品川 つばめKITCHEN アトレ品川店

どら焼きください♡

 

画像はAV Watchより転載。
画像はAV Watchより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

寝ながらゲーム&スマホ動画視聴。19,800円の「ウェアラブルHDMIモニター」

 

このたび「サンコー」から発売になった「ウェアラブルHDMIモニター」はゲーム機やスマートフォンなどの映像を、仮想距離で3m先の80型相当の大画面表示で楽しめるヘッドマウントディスプレイ。

 

自分だけの世界に入り込むことができそうですが、これを装着しているところはちょっと他人には見られたくないですな…。

19,800円とリーズナブルな価格が奏効してか、「サンコーレアモノショップ」では現在売切れ中のようです。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria

昨日は品川駅近辺で21時半というなんとも中途半端な時間からちょっとした打合せがあり、それまでに夕食を食べる必要があったのです。

 

LifeTeria

そう言うときに便利なのが駅ビル。

JR品川駅港南口に直結している「アトレ品川」4階のレストランフロアを物色し入ったのがこちら。

 

つばめKITCHEN アトレ品川店

 

LifeTeria

ご存知1930年創業の老舗洋食店「つばめグリル」の姉妹店がここ「つばめKITCHEN」。

基本的なメニューやレシピに関しては「つばめグリル」も「つばめKITCHEN」も同じだそうです。

クラシカルなテイストのインテリアの「つばめグリル」に対して、こちらはオープンキッチンで開放感のある現代的なインテリアが特徴です。

 

つばめグリル」、「つばめKITCHEN」と言えば「つばめ風ハンブルグステーキ」が有名ですが、この日はちょっと気分を変えてこんなメニューを。

 

・豚ロースのペッパーステーキ(1,470円)

・ライス(250円)

 

ちょっと濃いめに味付けされた豚肉は火入れこそやや強いものの、豚肉の味わい、特に脂身の芳醇な香りが濃厚で豚肉好きにはたまらないひと皿でした。

 

相変わらずの安定感ある料理に満足した夕飯でした。

 

───────────────────────────────

・店名   つばめKITCHEN アトレ品川店

・住所   東京都港区港南2-18-1

      アトレ品川 4階

・電話   03-6717-0926

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年06月21日「品川 つばめKITCHEN アトレ品川店

───────────────────────────────