広尾 ビストロアンクゥー

攻めてますね。

画像はナリナリドットコムより転載。
画像はナリナリドットコムより転載。

さ、本日は29日、「にくの日」なのでこんなネタから。

 

「ステーキ宮」が東京に初進出、“宮のたれ”でおなじみの専門店。

 

ステーキ宮」。と聞いてピンと来るあなたはもしかして北関東民?違います?

 

ステーキ宮」は創業39年を誇る栃木県生まれのステーキハウスで、現在は関東、北陸、甲信越、東北、東海、関西、北海道など28都道府県に店舗を展開しています。

 

しかし、意外にも東京へは出店はこの2月4日(木)にオープンする「町田木曽店」が初めて。

ちなみにお値段は150gで1,380円からとお手頃です。チョイと行ってみたいのですが町田は遠い…。

 

はい、それでは今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria

休日の遅めのランチを食べるために向かったのは広尾。

 

LifeTeria ビストロアンクゥー Bistro un coup

訪問したのは外苑西通り沿いの「ビストロアンクゥ」。

 

もともと広尾商店街の中の「Le garcon de la vigne」という人気店を経営していたかたが、そちらのお店を閉めて広尾駅の近く、外苑西通り沿いのビルの2階に2011年夏にオープンしたのがこの「ビストロアンクゥ」。

近年ではミシュランのビブグルマンにも選ばれている実力店です。

 

LifeTeria ビストロアンクゥー Bistro un coup

ランチメニューにはサラダ又はスープ、メイン、コーヒーからなる軽めの「ムニュー プレジール」(1,650円)もありますが、この日はランチをしっかり食べ、夕食を抜いてダイエットをしようと思っていたので(結局、夜も夕食のお誘いに付き合ってしまい、しっかり3食食べてしまったのですが…笑)、「ムニュー プレジール」よりしっかりした前菜とメインが楽しめる「ムニュー サンパ」(2,350円)をチョイス。

 

【前菜】

・パテ・ド・カンパーニュと有機季節野菜のサラダ

 

「パテ・ド・カンパーニュ」は比較的粘り気の少ないサラッとした食感ですが、肉の旨味をしっかりと感じられる佳品。

味の濃い野菜をたっぷり頂けるサラダも嬉しいですね。

 

LifeTeria ビストロアンクゥー Bistro un coup

【メイン】

・まとう鯛のポワレ カリフラワーとバジルのソース

 

このソース、なかなか良かったです。

カリフラワーの優しい風味がまとう鯛の味わいを邪魔せずに引き立たせます。

 

広尾駅からすぐという好立地、そしてこの界隈としては手頃なお値段としっかりした料理、トータルバランスの良いビストロと言えると思います。

 

───────────────────────────────

・店名   ビストロアンクゥー

・住所   東京都港区南麻布4-2-49

      2階

・電話   03-6277-0889

・備考   日曜日はお休みです。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2011年11月19日「広尾 ビストロアンクゥー

───────────────────────────────