銀座 銀座 まるし

命を賭けるほどでもないような気がします。

画像はRETRIPより転載。
画像はRETRIPより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

遂に星野リゾートが東京に上陸!2016年夏「星のや東京」開業決定

 

星野リゾートが東京都内にリゾート施設を開業するにあたってセレクトした場所はなんと「大手町」。

 

大手町ってぼくのなかではどうもお固いオフィス街という、リゾートとはかけ離れたイメージなんですが、昨年は「アマン東京」がオープンしましたし、この一帯もこれからどんどん変貌するエリアなのかもしれません。

 

気になる平均客室単価は8万円~12万円。

星野リゾート系としては、それほどビックリする価格ではありませんね。

 

8万円も一泊に費やすことができるのであれば、個人的にはどこか都心から離れたところにエスケープしたいものですが、お金はいくらでもあるけどビジネスに追われて東京を離れられないようなエスタブリッシュメント層には人気が出そうです。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria

凍てついた金曜日、年若き友人から連絡があったのです。

 

「今夜のご予定は何かあります?」

 

いや、今日は金曜日ですよ?

予定くらいありま…えーと…あれ…?今日はなにも予定ないなあ。

 

そんなわけで、急遽焼肉会を開催することにしたのです。

 

LifeTeria 銀座まるし

金曜日の銀座。

人気店は予約で満席…なのが普通ですが、キャンセル狙いで電話を掛けまくり、ちょうどひとテーブル、キャンセルで空きが出ていた人気焼肉店「銀座 まるし」のプラチナシートをゲット。

 

「銀座 まるし」はA5・A4ランクの牝牛をリーズナブルに楽しめる焼肉レストラン。

以前訪問した際もコストパフォーマンスは良好でした。

 

LifeTeria 銀座まるし

・キムチ盛り合わせ(680円)

・ナムル盛り合わせ(680円)

 

LifeTeria 銀座まるし

・アボカドキムチ(480円)

 

ちょっと変わり種のキムチがこちら。頂くと紛れもないアヴォカドなのですが、ちゃんとキムチに仕上がっています。

 

LifeTeria 銀座まるし

さ、お待ちかねの焼きものです。まずはこちらから。

 

・牛タン塩(1,200円)

 

タンには「極上厚切りタン塩」なるメニューもあるのですが、普通の「牛タン塩」でも十分楽しめます。

 

LifeTeria 銀座まるし

こちらは本日のオススメから。

 

・絶品カルビ(1,200円)

 

リブブロックをかなり厚めにスライス。サシが多くズッシリとした力感がありますが、後味は意外にさっぱりしています。

 

LifeTeria 銀座まるし

・赤身ロース   (780円)

・上ハラミ(タレ)(980円)

 

前回訪問した際に印象が良かった部位をオーダ。

両者ともお値段はお安めですが、赤身のウマさをしっかりと味わえます。

 

LifeTeria 銀座まるし

・かぶり(800円)

 

こちらも本日のオススメよりチョイス。

「かぶり」とはリブロースの中心に「かぶって」いる部位。

こちらもサシのバランスがよく美味。

 

LifeTeria 銀座まるし

・めがね(たれ)(750円)

 

「めがね」は骨盤近くの部位なんだそうです。

柔らかな食感で、味わいも強い部位です。

 

LifeTeria 銀座まるし

・シマチョウ(タレ)(780円)

・レバー  (味噌)(680円)

 

LifeTeria 銀座まるし

・辛クッパ(880円)

・ビビンバ(880円)

 

けっこう食べて呑んでお会計はひとり5,000円強。

相変わらずのコストパフォーマンスに満足の金曜日でした。

 

───────────────────────────────

・店名   銀座 まるし

・住所   東京都中央区銀座1-5-10

      GINZA1st.5ビル 8階

・電話   03-3562-2941

・備考   銀座に2号店「焼肉×バル マルシミート」もあり。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2015年02月27日「銀座 銀座まるし

───────────────────────────────