銀座 銀座 まるし

これだれかにやりたい(笑)。

さ、今日はこんなネタから。

 

ダイエットしても痩せない原因はコレ?「デブ菌」の正体とは…

 

記事を読む前に確信しました。

オレ、100%デブ菌に感染していますね。それもすっごく強力なヤツ。

まあオレのことはどうでも良いのですが、この「デブ菌」とはなにか。

 

最近よく見かけるキーワードに「腸内フローラ」というものがあります。「腸内フローラ」とは腸内細菌が複雑な微生物生態系を構築している状態を指しますが、この腸内フローラを構築している細菌の構成は、食習慣や年齢などによってひとりひとり違うんだそうです。

そしてこの腸内細菌の構成の違いが体質の太りやすい/太りにくいに関係していることが近年の研究でわかってきているとのこと。

この記事では「高脂肪で高糖分の食べものを食べ続けると肥満につながる腸内細菌『デブ菌』の割合が増える」となっています。

高脂肪で高糖分の食べものは単にカロリーが高いだけではなく、太りやすい体質につながる「デブ菌」も増やしてしまっていたのですね。

 

ではどうすれば「デブ菌」を減らすことができるのか。

この記事では「のべつ食べるのではなく、空腹の時間が存在するように食べる」、「野菜・果物・ヨーグルト・海藻・納豆など善玉菌を増やす食べものを食生活にとりいれる」という2つの習慣で「デブ菌」を減らすことができるとしています。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

今週は「にくの会」で総勢8名で「銀座 まるし」へ。

「銀座 まるし」はA5・A4ランクの牝牛にこだわった焼肉レストラン。インテリアは「居酒屋」をイメージしているそうですが、そこはそれ銀座の焼肉レストラン。安っぽいイメージはなく、適度にスタイリッシュでモダン。


テーブルの上のロースターは無煙ロースターなどではなく、昔の焼肉レストランでよく見かけたようなオーセンティックなガスのロースター。でも排煙は強力なので、店内に煙が充満、なんてことはありません。

 

・キムチ盛り合わせ (650円)

・ナムル盛り合わせ (650円)

・プレミアムロース (1,750円)

・極上タン塩    (1,550円)

・赤身ロース(タレ)(750円)

・上ハラミ(タレ) (940円)

・絶品カルビ(塩) (1,200円)

・かぶり(塩)   (940円)

・上ミノ(タレ)  (750円)

・マルチョウ(タレ)(750円)

・生冷麺      (840円)

・辛クッパ     (880円)

・自家製ティラミス (560円)


この日残念だったのは楽しみにしていた「極上厚切り牛タン」が売切れだったこと。

あれ?ぼくたち8名、2つのテーブルに別れて着席していたのですが…なんとお隣のテーブルは「極上厚切り牛タン」を焼いているではありませんか!?

え?おまえらがオーダーした「極上厚切り牛タン」がラス1だったの?


「1枚あげましょうか?」

「要らねーよ」


さ、気を取り直してこちらは「プレミアムロース」から焼きはじめましょう。

軽く炙ったところに山葵をのせて、クルクルッとロースターの上で巻いて頂きます。脂が強い部位ですが、思いのほかあっさりですね。


お値段がお安めだったのでそれほど期待していなかった赤身系、「赤身ロース(タレ)」と「上ハラミ(タレ)」ですが、意外にこの二品がイケました。

総じてタレは濃く甘味が強いのですが、「赤身ロース(タレ)」は肉の旨味が強くタレとのマッチングも悪くありません。「上ハラミ」もまずまず。


赤身系を攻めた後はふたたび「 絶品カルビ(塩)」、「かぶり(塩)」と脂の強い部位へ。「かぶり」はリブロースに「かぶっている」部位だそうです。この2種類は脂と肉の旨味のバランスがよく美味でした。


お支払いは8名で57,000円程度、銀座の一等地でこの肉のクオリティでこのお値段ならまずまずリーズナブルと言えるのではないでしょうか。


ひとつだけ残念だったのは、ほぼ満席のフロアに対してサービススタッフが少ないように見受けられたこと。オーダーの間違いがあったり、ドリンク類が待たされたりする点は改善して頂きたいと思います。


───────────────────────────────

・店名   銀座 まるし

・住所   東京都中央区銀座1-5-10

      GINZA1st.5ビル8階

・電話   03-3562-2941

・備考   銀座に2号店「焼肉×バル マルシミート」もあり。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────