銀座 銀座咖喱堂

モンスターエナジー「これ、どこに届けたらいい?」

レッドブル「ゴミ箱に」

モンスターエナジー「ごめん、きみの家には届けられないよ」


アメリカンジョーク(笑)。

さ、今日はこんなネタから。

 

【待ってた】タンパク質パラダイス! お腹いっぱい食べても罪悪感ゼロの「筋肉食堂」が六本木にオープン!!

 

先週末の12月11日(金)、六本木七丁目にグランドオープンしたその名も「筋肉食堂」。

コンセプトはずばり、カラダづくりを志す人のための美味しい高タンパク低カロリー食レストラン。

ダイエットやパワーアップなどのカテゴリーごとに、身体づくりをサポートしてくれるメニューが用意されているそうですが、レストランであるからには、気になるのはお味ですよね。

ほら、脂質、糖質がふんだんに含まれている食事って、おいしく感じられるじゃないですか。


この記事を読む限りでは調理法や味付けを工夫することで低カロリー食の味気なさを補っているようで、ガマンしない身体づくりができそうです。


オレもそろそろマジメに身体づくりを考えないとなあ。

来年からヘルシーブログにしましょうかね(嘘)。


はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

ひさしぶりに「むぎとオリーブ」で麺でも頂いて帰ろうと思ったのです。

銀座駅を降りて…。

あれ?雨?

地下鉄に乗る時は雨降っていなかったのに…。

傘なしで歩くには少し雨粒が大きかったので、路線変更で銀座駅から至近距離の「銀座コア」で夕食を摂ることに。

LifeTeria 銀座カリー堂 銀座咖喱堂

訪れたのはこちら。

「銀座咖喱堂」。

スパゲティの「洋麺屋五右衛門」などを展開する「日本レストランシステムズ」がプロデュースするカレーとシチューの専門店です。

LifeTeria 銀座カリー堂 銀座咖喱堂

平日と言うこともありますが、ディナータイムにもかかわらず先客はゼロ。

ちょっと寂しいですね。

LifeTeria 銀座カリー堂 銀座咖喱堂

この日頂いたのはこちら。


・黒毛和牛 ビーフカレー(1,800円)


以前こちらのお店では「宮崎日南鶏のバターチキン」、「宮崎日南鶏と彩り野菜のスープカレー」、「ソーセージと厚切りベーコンエッグカレー」と言ったカレーを頂いたことがあるのですが、そのときもですね、実はこのメニュー「黒毛和牛 ビーフカレー」、気になっていたのですよ。


でも、カレーに1,800円。ちょっと高いじゃないですか。

なので、メニューを横目に見つつ、いつも見送っていたのですが、前述の「宮崎日南鶏のバターチキン」、「宮崎日南鶏と彩り野菜のスープカレー」、「ソーセージと厚切りベーコンエッグカレー」これだって実は1,500円。

300円しか違わないのですけどね(笑)。


さて、そんな「黒毛和牛 ビーフカレー」ですが、カレー自体に牛肉のエキスが溶け込んでいてなかなかリッチな味わい。

しかし具材として入っている牛肉は脂が多く、また味わいも希薄で1,800円のカレーを頂いているという充実感、満足感はあまり得られません。

全体的なバランスが良いだけにちょっと惜しいですね。


───────────────────────────────

・店名   銀座咖喱堂

・住所   東京都中央区銀座5-8-20

      銀座コア 地下2階

・電話   03-3573-0148

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2014年10月30日「銀座 銀座咖喱堂

───────────────────────────────