銀座 銀座咖喱堂

天才現る。

さ、今日もこんなネタから。

 

ドン・キホーテ、HDMI出力搭載で税別5,980円の7型Androidタブレット


やっすいねえ。59,800円じゃなくて5,980円ですよ。

11月5日にドン・キホーテから発売される「カンタンPad(感嘆パッド)」はAndroid 4.4搭載の7インチタブレット。

いまどき解像度が800×480だったり、カメラの画素数が30万画素だったりと性能に関してはだいぶ割切りまくりですが、この価格なら文句は出ないでしょう。


防水ケースに入れてお風呂専用のタブレットとして使うとか。キッチンでレシピ見るためだけに使うとか。これくらい安ければ思い切った使い方ができそうです。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

月曜日の夕食はなまった身体に喝を入れるためにカレーを。

久しぶりに向かったのは銀座駅直結の「銀座コア」地下2階の「銀座咖喱堂」。カレーとビーフシチューの専門店です。


・ソーセージと厚切りベーコンエッグカレー (1,500円)

・中辛                 (50円)


以前食べた「宮崎日南鶏のバターチキン」、「宮崎日南鶏と彩り野菜のスープカレー」は、いずれも優等生的な仕上がりで、おもしろみ、刺激には欠けますが、完成度はまずまずでした。


そんなわけで、今夜オーダした「ソーセージと厚切りベーコンエッグカレー」にも期待してしまったのですが、こちらは正直ピンと来なかったですね。


オプションで辛さを増してみたので辛さだけはそれなりにあるものの、スパイシーさがなく凡庸な出来でした。

ベーコンもボリュームはありますが、燻製が効いていなくて味わい薄いものでした。

この内容で1,500円はちょっと高いかなあ。


───────────────────────────────

・店名   銀座咖喱堂

・住所   東京都中央区銀座5-8-20

・電話   03-3573-0148

・備考   銀座駅直結です。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2014年01月09日「銀座 銀座咖喱堂

───────────────────────────────