北品川 ガウリ

オレ同い年です。

画像はAVWatchより転載。
画像はAVWatchより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

シャープ、ワイヤレステレビ新提案「AQUOSファミレド」

 

11月15日(日)に発売になる「AQUOSファミレド」(HC-16TT1)は「AQUOS」ブランドであることからもわかるようにテレビではありますが、16型の1,366×768ドット液晶を備えたAndroid 4.4タブレットでもあります。


モニターはIPX5/7相当の防水仕様なので、キッチンやバスルームでの利用にも対応。

お風呂のなかでテレビ&タブレット三昧という長風呂マニアにはたまらないユニークな商品に仕上がっていますが、店頭予想価格は9万円程度とちょっとお高め。


もう少し安ければこれ、個人的に欲しいです。


はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria GAURI ガウリ

ひさしぶりに北品川商店街のなかのネパール料理店へ。

あれ…。店名がいつの間にか変っています。

以前は「ゴサイクンダ」という名前でしたが「ガウリ」という看板に変わっていますね。


ビルの1階から地下へと続く階段を降りると…。

LifeTeria GAURI ガウリ

扉もなくいきなり店内に導かれるという斬新な構造(笑)。

ちょっとわかりづらいですが、写真の左手が1階から続く階段ですね。


ほら、よくあるじゃないですか。初めてのお店を訪問するとき、扉から店内の様子をそっと覗いたりね。

このお店の場合、覗くもなにも、いつの間にか店内に入ってしまっているという(笑)。

なんかトラップに引っ掛かった感もありますが(笑)、だいじょうぶです、このお店、料理も悪くないですし、ネパール人のスタッフも気持ち良いひとたちばかりですから。

LifeTeria GAURI ガウリ

・アップルサラダ(550円)


メニューには「インドのスパイスを使ったインドでは大人気のサラダ」という説明があります。

さっぱりとした野菜の味わいと林檎の食感、スパイシーさが一体となってなかなか美味。

LifeTeria GAURI ガウリ

・チキンチリ(700円)

 

色はホットですが、ルックスよりはマイルドでバランス良いスパイシーさ。これ、けっこう好きだなあ。

日本人としては白いご飯に合わせたくなります(笑)。

LifeTeria GAURI ガウリ

・ジャガイモなす  (750円)

・ターメリックライス(350円)


この日はぼくとしては珍しく、野菜を使ったカレーにしてみました。

辛さは選べますので、真ん中の辛さをチョイス。


ほどよいスパイス感で頂くじゃがいもと茄子、野菜のウマさを味わえて、身体にも栄養が沁み渡る感じが心地よいですね。

ターメリックライスはけっこう大盛りですが、カレーのウマさでついつい完食してしまいました。


北品川というややマイナーなロケーションではありますが、品川界隈で本格的なスパイス感を楽しめるお店としてちょっとオススメしたいレストランです。


───────────────────────────────

・店名   ガウリ

・住所   東京都品川区北品川1-28-9

      Y・Tビル 地下1階

・電話   03-5479-2545

・備考   単品のカレーもたくさんあります。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年11月03日「北品川 ゴサイクンダ

───────────────────────────────