銀座 アロッサ 銀座店

え?

さ、今日はこんなネタから。

 

最高に美味いカレーが決定!「第5回神田カレーグランプリ2015」開催

 

神田と言えばカレーの激戦区。「エチオピア」、「ボンディ」、「トプカ」、「インデラ」…。

街を歩けばさまざまなカレー屋さんに出会えるのが神田。

 

そんな神田で10月31日(土)・11月1日(日)の2日間、「第5回 神田カレーグランプリ2015 グランプリ決定戦」が開催されます。

10月31日(土)と言うとずいぶん先のように思いますが、この「グランプリ決定戦」に出場するためには9月1日(火)から始まっている予選を勝ち抜かなくてはならないという熾烈さなのです。

予選出場の36店舗はこちら。お!オレも行ったことある店舗がありますね。

 

ウェブサイトには「カレー店一覧」や「神田カレーマップ」といったコンテンツもありますので、神田食べ歩きの際に役立ちそうです。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria アロッサ

友人のお誘いでひさしぶりに「アロッサ」へ。

アロッサ」は都内に渋谷と銀座の2店舗を構えるレストランなのですが、渋谷の「アロッサ」ではオーストラリアワインを常時350種、銀座の「アロッサ」ではニュージーランドのワインを常時250種ラインナップ。


この日訪問したのは銀座ベルビア館の8階にある「アロッサ 銀座店」。

LifeTeria アロッサ

前菜5種盛り合わせ

LifeTeria アロッサ

特製ガーリックトースト

LifeTeria アロッサ

スパゲティ

LifeTeria アロッサ

グリルチキン

LifeTeria アロッサ

・デザート


以前アラカルトでオーダしたときの料理は比較的好印象だったのですが、今回は某レストラン予約サイトオリジナルのコースだったため、ひとつひとつの料理についてはやや粗さが目立つ印象を受けました。

特にパスタと肉料理。パスタはアルデンテをはるかに超える緩さですし、肉料理に関しては完全に火入れが強過ぎ。


しかし、このコース、飲み放題を含めてなんと4,500円。ヘタな居酒屋より安いでしょこれ。

お値段を考えたら上出来と言うべきなのかもしれません。

そんなわけでゆっくり料理そのものを楽しみたいときには向いていませんが、気軽な会食には使い勝手が良いかもしれません。


外国人と思われるスタッフのサービスは過不足なく気持ちの良いものでしたが、日本人と思われるスタッフのかたの対応は(忙しいせいか)高圧的でレストランの雰囲気にはまったくマッチしていなかったように思えたことを書き添えておきます。


───────────────────────────────

・店名   アロッサ 銀座店

・住所   東京都中央区銀座2-4-6

      銀座Velvia館8階

・電話   03-5524-1146

・備考   特になし。

・オススメ ーーーーー

      (招待のため対象外)

・参考記事 2011年09月28日「銀座 アロッサ(前編)

      2011年09月29日「銀座 アロッサ(後編)

───────────────────────────────