銀座 アロッサ(前編)

LifeTeria blog ブログ アロッサ

最近WILLCOMが元気ですね。

「だれとでも定額」、「もう1台無料☆キャンペーン」などわかりやすくて話題性のあるサービスを提供するとともに、端末でも個性を打ち出しています。


まずはAndroid搭載のPHSおよび3G対応のスマートフォン。

こちらは詳細が明らかになっていませんが、来春リリースと噂されています。

 

お次はコレ。

WX03A ストラップフォン

掌に収まるくらい小さい、フリスクサイズのPHS。スマートフォンと2台持ちで、通話はこちらのストラップフォンを使う、なんていう使い方を想定しているみたいです。

 

そして極めつけはコレ。

WX02A イエデンワ

その名の通り、PHSなのに、家にある設置型電話機のような外観。乾電池での駆動も可能なので、このまま外に持ち出して通話することも可能。外で、この端末から電話を掛けて、周囲のひとがどんな反応をするか見てみたい気がします。


はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜は友人たちと総勢7名で銀座ベルビア館の8階にある「アロッサ」で夕飯。

「アロッサ」というお店なんですが、都内に2店舗あり、渋谷の「アロッサ」ではオーストラリアワインを常時350種、こちら銀座の「アロッサ」ではニュージーランドのワインを常時250種ラインナップ。

ハッキリしたコンセプトがおもしろいですね。


 ・アロッサ式サラダ

 ・スパイシーソーセージとザワークラウト

 ・熟成 パテドカンパーニュ

 ・フレンチフライドポテト

 ・シェフのきまぐれラグーのペンネ

 ・つぶ貝とトマト、カラスミのスパゲティ

 

料理はどれも声高に個性を主張するタイプではありませんが、程よい味付けで、料理単品として食べても良く、ワインと合わせても良さそうなグッドバランスと思いました。

 

メインの肉料理、デザートはまた明日!


LifeTeria blog ブログ アロッサ
LifeTeria blog ブログ アロッサ