青山 よろにく

怒られますよ。

本日は先ごろ閉幕したG20の共同声明について読み解いていきたいと思っていたのですが、こんな話題がありましたので、予定を変更してこちらから。


清 竜人、自身が率いる一夫多妻制アイドル・ユニット=清 竜人 25の初アルバムで紡いだ楽しさと多幸感を語る

 

「清 竜人25(きよしりゅうじんトゥエンティーファイブ)」知ってますよね?

え?知らない?マジで?


9月2日にファースト・アルバム「PROPOSE」が発売になったばかりの「清 竜人25」は2014年に結成された「一夫多妻制」という予想の斜め上のコンセプトを体現した「清 竜人と彼の6人の夫人によるアイドル・グループ」。


イロモノと思うでしょ?

いやいやこれがね、クオリティ高いんですよ。

どうですかこの世界観。ドリーミーというか能天気と言いますか(笑)。

清 竜人自らの手による楽曲もソウルテイスト溢れるBメロで彼の男臭さをアピールしたあとでキャッチーなサビで「多幸感」を演出する、といった具合で構成力がありますね。

Perfumeのメンバーも大注目中という「清 竜人25」、今後の展開に目が離せません。


ちなみにオレ的推しメンは第3夫人の「清 亜美」ちゃんですね。


はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria よろにく

ちょっとした会食でひさしぶりに青山骨董通りの「よろにく」へ。

2007年にオープンした「よろにく」は「ジャンボ」系列の焼肉店ですが、ここ青山の「よろにく」、赤坂の「みすじ」はその系列店のなかではひときわ豪華な店造りとなっています。

LifeTeria よろにく

この「よろにく」を指して「デートに使える焼肉店」なんて言いますが、確かにインテリアはシックですし、焼肉店でしばしば気になる煙もほとんど感じずおとなが快適に焼肉を楽しめる雰囲気なのです。

LifeTeria よろにく

さ、では料理の紹介、いってみましょう。

アラカルトメニューもありますが、今夜はたくさんの部位を楽しめる7,000円のコースです。


・お通し

LifeTeria よろにく

【冷製盛合せ】

・本日の炙り

・ぶつ切り

・白センマイ

LifeTeria よろにく

【焼き物 塩】

・ハツ

・葱塩タン

・葱塩カルビ


焼きものはすべてスタッフが焼いてくれます。

どちらかと言うとぼくは自分で焼きたい派なのですが、こういった会食などではすべてスタッフにおまかせできるので良いですね。


いや、もう最初っからテンション上がっちゃいますね。

ザクッと厚くスライスされた「ハツ」はかなりレア目の焼き加減で。ウマいですね。

「葱塩タン」、「葱塩カルビ」も安定のウマさです。

LifeTeria よろにく

【焼き物 タレ】

・並じゃないロース

・カルビ

・ヒレ

 

肉の旨味をしっかり感じられるロース、上品で甘さのあるサシが印象的なカルビ、いずれも上等。

「ヒレ」はとろけるような食感です。

LifeTeria よろにく

【焼き物 希少部位】

・ミスジ

・シルクロース

 

「シルクロース」は、ご飯を添えて、握り寿司のようにして頂きます。

なめらかな食感が上品です。

LifeTeria よろにく

【焼き物 特撰部位】

・サーロイン


サシがたっぷりと入っていますが、それでいて思いのほかさっぱりと頂けてしまうのが「よろにく」の「サーロイン」なのです。

LifeTeria よろにく
LifeTeria よろにく
LifeTeria よろにく

こちらはコースとは別に追加で頂いたもの。


・本日の特上にぎり(2,000円)

・赤ミスジ    (2,500円)

・カタサンカク  (1,800円)


「本日の特上にぎり」は軽く炙ってはありますがほとんど生と言ってよいほどレア。

「赤ミスジ」、「カタサンカク」ともに赤身とサシのバランスが良く美味。

LifeTeria よろにく

【麺物】

 

・阿波の手延べ素麺

LifeTeria よろにく
LifeTeria よろにく

【甘味】

 

・本日のデザート


コースもアラカルトのメニューもヒット率が高く、いずれの料理も「ハズレ」がないと言うのはすばらしいですね。


絶対的には安くはありませんが、青山という立地、サービス、そしてこの料理を考えるとお値段も納得です。

 

───────────────────────────────

・店名   よろにく

・住所   東京都港区南青山6-6-22

      ルナロッサ 地下1階

・電話   03-3498-4629

・備考   予約は早めが吉。

・オススメ ☆☆☆☆★

      (4点:誰にでもオススメ!)

・参考記事 2013年07月24日「青山 よろにく(前編)

      2013年07月25日「青山 よろにく(後編)

───────────────────────────────