青山 よろにく(後編)

こ、これは…(笑)。

クルマ仲間の友人が今日教えてくれた情報をシェアさせて頂きます。

 

【超速報】本日オープン「スク水洗車」に行って来た…っっ【アキバの夏の風物詩】

 

そう、スク水洗車ですわ。スク水で洗車するんだって。

え?「スク水」がわからん。と?

ス、スク水って言ったら…スクール水着…ですよ(照)。じょ、常識でしょ?

 

スクール水着を着た女子2名が愛車を手洗いしてくれて、ついでになぜかお客さんといっしょにチェキも撮ってくれて、お値段1万円ポッキリ。

 

高い?いやいやバカ言っちゃいけません。

ガソリンスタンドに持っていって手洗い洗車を頼むと、いまどきだといくらくらいですか?2,000円から4,000円くらいでしょうか?それで洗ってくれるのはガソリンスタンドのオッサンですからね、当たりまえですけど。

洗車してついでにメイドカフェ行ったと思えば…(笑)。

 

ちなみにマジメに解説しますと、アメリカでは「CW」という、まあジャンルというか嗜好というか、ま、そういうヤツがありましてですね。

「CW」ってのは「Car Wash」の略で、水着やホットパンツスタイルのお姉さんがユッサユッサと胸を揺らしながら洗車するシーン、そういうのの愛好家がいるわけですよ。

ま、セクシーさ全開、健康的って言えば健康的なんですけど、これが日本に来るとスクール水着になるってのも、侘び寂びを重んじる日本人らしいというか(笑)。いや違うか(笑)?

 

はい、女性の読者がすっかりいなくなったところで、木曜日の夜のLifeTeriaブログでございます。

昨日に続いて青山「よろにく」の焼肉でございます。

 

 ・椀       ハチノスのお吸い物

 ・焼物 希少部位 ミスジ、シルクロース、ザブトン

 ・焼物 特撰部位 サーロイン

 ・焼物      上ハラミ(追加)

 ・麺物      阿波の手延べ素麺

 ・甘味      本日のデザート

 

後半の肉は希少部位系が続きます。シルクロースは、ご飯を添えて、握り寿司のようにして食べます。口のなかでとろけるような食感。

そしてザブトンはお店からのサービスとのこと。サービスというのもコース価格にもともと織込み済みなのかもしれませんが、ザブトン、ぼくの好きな部位だけに嬉しいですね。こちらはタレと卵黄をまぶしてこってりとした脂を楽しみます。

 

サーロインはポン酢の味付けがオススメとのこと。想像していたよりあっさりめ、さわやかな脂です。

 

肉類はここまででひと通り。

追加で頼んだのは上ハラミ。こちらは二切れで1,800円。うーん、アラカルトだとやはり高いのかもしれませんね。

 

〆めが素麺というのも珍しいですね。さっぱりとしてこれはこれでいいものです。

 

「高い」という声も良く聞きますが、この7,000円のコースだけを考えるとコストパフォーマンスは悪くないと思いました。これだけの肉質、この立地、そしてスタッフのサービス。総体として考えると高くはないと思います。

 

ただ、高級店ゆえ、なんでしょうけど、ややサービス過剰かな、という印象を受けました。

焼肉なんだから、もう少し勝手に焼かせてくれよ、いちいちスタッフが焼いてくれなくていいよ、という場面が多少ありました。このあたりは好みの問題だとは思いますけどね。

 

───────────────────────────────

・店名   よろにく

・住所   東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサ地下1階

・電話   03-3498-4629

・備考   予約は早めが吉。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────