六本木 エーエス・クラッシックス・ダイナー

明日からダイエットします…。

画像はTECHABLEより転載。
画像はTECHABLEより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

これ欲しい!世界最軽量&最薄型のソーラーパネル「Solar Paper」

 

こちらは現在Kickstarterで出資募集中のソーラーパネル型充電器。


サイズは長辺19cm短辺9cmとコンパクトで、厚さはわずか1.5mm、重量も120グラムと軽量ですが、パネルを2枚接続した場合で、晴れた日ならiPhone 6を2時間半でフル充電できるという実力の持ち主。


お値段は79ドル〜とまずまずお手頃な価格に収まっていますので、そこそこ人気が出そうな予感です。


はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria AS CLASSICS DINER

久しぶりに六本木ヒルズのメトロハット/ハリウッドプラザの地下1階にある「エーエス・クラシックス・ダイナー」を訪問。

 

エーエス・クラッシックス・ダイナー」は、もともとは駒沢公園近くにあるアメリカンスタイルのダイナー。六本木ヒルズのなかのこの店舗は2013年4月にオープンした支店になります。

LifeTeria AS CLASSICS DINER

アメリカンスタイルのダイナー、と言うと、ややもすると「それっぽい」デコレーションでゴテゴテした印象になってしまっている場合がありますが、この六本木ヒルズのなかの「エーエス・クラッシックス・ダイナー」はなかなかシックなテイスト。おとなが寛げる空間ですね。

 

BGMはEarth, Wind & Fireの「Can't Hide Love」のライヴですか。メロウでよろしいですなあ。スタッフさん若いのにクラシックですなあ。

LifeTeria AS CLASSICS DINER

エーエス・クラッシックス・ダイナー」に来たら食べるべきものは…ハンバーガーに決まっています。

決まっていますが…これ…これもウマそうじゃないですか。


・グリルチキンブレスト w/ブルーチーズソース(1,400円)


さっぱりした鶏胸肉なので、ソースはコクがありリッチな風味なブルーチーズソース。

ライスとパンをチョイスできるのですが、ここは普通パンを選ぶべきところですよね。

でもぼくのチョイスはあえてライスなのです。

いや、意外にライスが合うんですよ、日本のアメリカンダイナースタイルっていう感じで(笑)。


ただ、ソースはもう少し味も濃く、(好みはありますが)ブルーチーズが強めにしたほうが良いかもしれませんね。ちょっと薄味。


そしてこのチキン、実にたっぷりとしたボリュームがあるのですが、チキンの下にはこれまたたっぷりとしたラタトゥイユとポテト。


やはりアメリカンダイナーを標榜するからにはこれくらいのボリュームがないとね。


───────────────────────────────

・店名   エーエス・クラッシックス・ダイナー 六本木ヒルズ店

・住所   東京都港区六本木6-4-1

      六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ地下1階

・電話   03-6721-1581

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2014年09月03日「六本木 エーエス・クラシックス・ダイナー

───────────────────────────────