白金 スラッシュカフェ ビアテラス2015

こんな感じだと毎日たいへんそうです…。

さ、今日はこんなネタから。

 

トヨタ、石田純一ら“人生の先輩”に相談できる「しずカーbyPASSO」


えーと。どういうことでしょうか?

とりあえず動画視てみますか。

この「しずカー」はトヨタマーケティングジャパンが6月27日~7月3日の期間限定で行うイベントで、相談事を「TOYOTOWN」LINE公式アカウント上に投稿すると、選ばれた投稿者のもとに「人生の先輩」である有名人がトヨタ自動車の「PASSO」で駆けつけてくれて、ドライブしながら相談に乗ってくれるというユニークなイベント。

 

気になる「有名人」ですが、夏木マリさん、石田純一さん、みうらじゅんさん、久保ミツロウさん・能町みね子さんコンビ、杉村太蔵さん、名越康文さん、島田秀平さん、さらにシークレットの「人生の先輩」も登場予定…と、なかなかの豪華版。

 

なかなか個性的な面々ですね。個人的にはみうらじゅんさんに相談に乗ってほしいかなあ。

 

なお、サービス参加対象者は20歳以上の女性限定なんだそうで。

男子は自分で解決しなさいってことですね。了解です。

 

はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria 八芳園 スラッシュカフェ


LifeTeria 八芳園 スラッシュカフェ


LifeTeria 八芳園 スラッシュカフェ

八芳園に行ってきました。

結婚式の下見に。ではなく、この日のお目当ては「スラッシュカフェ」で開催されている「ビアテラス2015」。

 

スラッシュカフェ」の「スラッシュ」とは「つぐみ」のことだそうで、つぐみがすぐそばまで遊びにくるようなカフェという意味なのです。

 

スラッシュカフェ」では毎年初夏から夏にかけてビアテラスを開催しています。

今年のビアテラスでは「アサヒエクストラコールド生」に加えて、「御殿場高原ビール」の生ビールも飲み放題。なのですが、アルコールは飲めないぼくはそちらにはあまり興味が無く、もっぱら食べる専門。

 

料理のコンセプトは「HAPPY!BEAUTY!HEALTHY!」。提携農家から届く新鮮な野菜料理や玄米を使ったリゾットなどが用意され、食べて美しく健康になれるというビアテラスなのです。


「スラッシュカフェ」のビアテラスは5,500円で90分飲み放題食べ放題。

それでは料理、行ってみましょう。

LifeTeria 八芳園 スラッシュカフェ

・海藻と季節のサラダ・バー

LifeTeria 八芳園 スラッシュカフェ

・サーモンと和野菜のキッシュ

・玄米入りのシーフードのリゾット

LifeTeria 八芳園 スラッシュカフェ

スパイシーチキンのダッチオーブン焼き

LifeTeria 八芳園 スラッシュカフェ

ポークスペアリブ

LifeTeria 八芳園 スラッシュカフェ

・本日のパスタ ファルファッレ

LifeTeria 八芳園 スラッシュカフェ

・本日のスイーツ各種


最近のビアガーデン、ビアテラス、料理のクオリティがアップしていますね。

ほら、ひと昔前のビアガーデンって、たいてい、枝豆、焼鳥、唐揚げ…みたいな、冷凍食品のオンパレードでね。最近は女性のお客さんが増えたせいでしょうか。料理や雰囲気にこだわった会場が多いのは良い傾向ですね。


この「スラッシュカフェ」のビアテラスの料理は、ぼくが今まで訪問したビアガーデン、ビアテラスのなかでは出色の出来でした。

たとえ下戸のひとでも、料理だけで十分楽しめるクオリティですね。


ただひとつだけ残念だったのは、料理をあまり補充してくれないという点。

あの料理、あとで取りに行こう、と思っていざ取りに行くともう完売、なんてことが何度かありました。


5,500円と決して安くはありませんが、ビールだけではなく、料理のクオリティも重視したい、というかたにはオススメのビアテラスですね。


───────────────────────────────

・店名   スラッシュカフェ

・住所   東京都港区白金台1-1-1

      八芳園内

・電話   03-3443-3111

・備考   ビアテラスは予約必須です。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2012年07月09日「白金 スラッシュカフェ

───────────────────────────────