白金 スラッシュカフェ

LifeTeria blog ブログ 八芳園 スラッシュカフェ

某有名女性アイドルグループのメンバーのひとりが激太りして、そのあまりにあんまりな成長ぶりに先日からインターネットユーザの間でも「相撲取りか!?」などと話題騒然となっていましたが。


ヒマ人のオレ、ちょっと見てみました。

うわー


ま、ひとのことはともかく、オレも少し痩せなきゃなー。

ところで睡眠時にはさまざまなホルモンの分泌が盛んになるため、お肌をはじめ、美と健康のためには十分な睡眠が必要、といったことは誰もが知るところですが、実はダイエットにも睡眠は大事なんだそうです。睡眠不足だと太りやすくなってしまうようですね。

 

そこで眠りの改善にこんなツール、いかがでしょう。


 ・オムロン睡眠計 HSL-101


オムロンによると、日本人の睡眠時間は世界的にもトップクラスの短さで、さらに寝不足や夜間の目覚めといった眠りの質に問題を抱える人は、62.9%にものぼるということ。

 

そこで、この「睡眠計」をベッドサイドに置いて睡眠状態を検知し、睡眠の改善に役立ててしまおうというのが同社からの提案。

睡眠中の動きを検知して実際に眠っていた睡眠時間を検出し、インジケータで眠っていた時間帯と起きていた時間帯を一目で確認できる機能に加えて、健康管理サービス「ウェルネスリンク」にデータを送ると、体動の頻度(多い/少ない)から、ねむりの質を3段階に分けて表示してくれて、1日の睡眠の詳細が時間単位でわかるという機能もサポート。

予想価格は19,800円程度だそうです。ちょっと高いかな?


LifeTeria blog ブログ 八芳園 スラッシュカフェ

い、週の始まり、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨日の日曜日は梅雨の合間の青空を楽しもうと「八芳園」へ。

そうです結婚式場の「八芳園」です。

ええ、下見にね。と言いたいところですがそんなことはまったくなくて、お目当ては本館1階の「スラッシュカフェ」。

「カフェ」と名乗っていますが、八芳園の美しい庭園を眺めつつカジュアルなフレンチを楽しめるレストランです。「スラッシュ」とは「つぐみ」のことだそうで、つぐみがすぐそばに遊びにくるようなカフェと言うこと。

この時期だと庭に面した大きな窓がすべて開け放たれて店内もまるでテラス席のような気持ち良さです。


 ・夏野菜と生ハム サラダ仕立て カリフラワームース添え

 ・冷製のかぼちゃスープとトマトのコラボレーション

 ・石川県から仕入れた本日の鮮魚料理

 ・桃とマンゴーのスープにココナッツアイス


これに食後のドリンクが付いて2,500円。なかなかのお値打ちです。

料理のお味は見た目の鮮やかで可憐なイメージと違わない優しい味わい。どこがスゴい、なにがスゴい、と突出したところはありませんが、全体的にハイレベルな仕上がりでお値段を考えると十分に満足できるものでした。


テラス席はさらに開放的な雰囲気を味わえるのでオススメですが、人気があるようなので予約をされたほうが良いかもしれません。

 

 ───────────────────────────────

 ・店名   スラッシュカフェ

 ・住所   東京都港区白金台1-1-1(八芳園内)

 ・電話   03-3443-3111

 ・備考   土日は予約したほうがベターです。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────