御茶ノ水 多酒菜菜

やるな金鳥。

画像はかみあぷ速報より転載。
画像はかみあぷ速報より転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

雑誌とマンガが読み放題!ソフトバンクの新サービス「ブック放題」が6月下旬スタート

 

こちらはSoftBank のスマートフォンやタブレットユーザー向けに、月額500円で130誌以上の雑誌と1,000作品以上のマンガが読み放題となる電子書籍サービスがスタートするというニュース。


このような電子書籍サービスによる雑誌・コミックの配信サービスでは「dマガジン」、「ビューン」がありますね。

「dマガジン」は月額400円、雑誌が130種類、コミックは別料金。

「ビューン」がは月額445円、雑誌が70種類、コミックは別料金。

後発の「ブック放題」は月額料金こそやや高いものの、コンテンツのボリュームにはアドバンテージがありそうですね。


ちなみにオレ、iPad miniでいちばん使っているアプリって「ビューン」だったりします。

「PRESIDENT」や「週刊東洋経済」や「エコノミスト」…は読んでいませんが、「F●IDAY」や「F●ASH」や「ア●ヒ芸能」はよく読みます(笑)。


はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria 多酒菜菜

ちょっとした打合せも兼ねた夕食を御茶ノ水の「多酒菜菜」で。

小川町の交差点からニコライ堂に向かって坂を上る途中にある席数20席ほどの小体なワインバーです。


・アミューズ

LifeTeria 多酒菜菜

・香味野菜の鶏ハム


これ、「多酒菜菜」にお邪魔するといつもオーダしているような気がします。シンプルですがけっこう好きです。

LifeTeria 多酒菜菜

・いぶりがっことクリームチーズのマリアージュ

LifeTeria 多酒菜菜

・肉料理の盛合せ


パテ・ド・カンパーニュ、牛タンのグリル、サルシッチャ、トリッパの煮込みはいずれも肉好きのハートをガッチリつかむ逸品。

パテ・ド・カンパーニュはしっとり感を重視した仕上げ。さわやかな風味です。

スパイシーさと荒々しい肉の食感が印象的なサルシッチャも美味。

LifeTeria 多酒菜菜

・砂肝のコンフィ アヒージョ風

LifeTeria 多酒菜菜

・ふんわりオムレツ


オムレツには桜海老を使って。

LifeTeria 多酒菜菜

・ゴルゴンゾーラチーズのピザ


かなりしっかりとゴルゴンゾーラチーズの風味が感じられます。

これ、チーズ好きにはたまらないですね。

LifeTeria 多酒菜菜

・パスタ 桜海老のアーリオオーリオ


こちらにも桜海老が使われていて、香ばしさが食欲をそそります。

LifeTeria 多酒菜菜

・鴨のロースト

LifeTeria 多酒菜菜

ごちそうさまでした!


───────────────────────────────

・店名   多酒菜菜

・住所   東京都千代田区神田駿河台3-1-13

      サニーヒル御茶ノ水地下1階

・電話   03-5577-3855

・備考   日曜日は定休。

・オススメ ーーーーー

      (招待のため対象外)

・参考記事 2014年04月25日「御茶ノ水 多酒菜菜

───────────────────────────────