新橋 うしごろバンビーナ 新橋店

なかのひとなどいない。

さ、今日はこんなネタから。

 

ラーメン女子必見!都内のおすすめラーメン店♡「6」選+α

 

この記事では冒頭に「ラーメンを一人で食べに行くなんて…と恥ずかしがるのは一昔前のお話♡今は、お一人様でもラーメンを食べに行く女子が増えています」とあるように、女子おひとりさまでも入りやすく、またメニューも女子を意識したものが用意されているようなラーメン店が紹介されています。


・麺屋六感堂(東池袋)

こちらはいま話題のユーグレナ(ミドリムシ)が入った健康にも留意したラーメンが食べられるそうです。


・ソラノイロ(平河町)

その名も「ベジソバ」なるラーメンは1杯で100gの野菜が摂れるラーメン。見た目もかわいらしいですね。


・似星(練馬・中村橋)

店名からも想像できるように煮干をふんだんに使っているラーメンが特徴。オーナーは日本人とアメリカ人のハーフのポールさん。イケメンです。


・sobahouse金色不如帰(幡ヶ谷)

動物系・魚介系・はまぐりのトリプルスープが女性に人気だそうです。


・麺や庄本店(市谷田町)

こちらのつけ麺は盛付けにオシャレ感がありますね。


・bumbun blau cafe with beehive(旗の台)

なんだこの店名は(笑)?カフェなのか?ディナー時には「子羊のロースト」などといったメニューもあるそうです。


オレ的には「ソラノイロ」の「ベジソバ」、これちょっと食べてみたいですね。

ラーメン女子のみなさま、ごいっしょにいかがですか?

え?おひとりさまでも行けるからだいじょうぶ?

あ、そう…。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

昨夜は毎月恒例の「にくの会」にて総勢9名で新橋の「うしごろバンビーナ 新橋店」へ。

西麻布の有名店「焼肉うしごろ」がプロデュースした、「焼肉うしごろ」のディフュージョンラインたる焼肉店が「うしごろバンビーナ」。

恵比寿本店、五反田店、カルボーネ(中目黒)、そしてこの新橋店と、ここ最近の出店攻勢には目を見張るものがあります。この4月には恵比寿にもう1店舗出店するそうで。

 

新橋店は森神社のすぐそば、鮨屋さんや小料理屋さんが軒を連ねる風情ある路地にあります。先々月おじゃました「闇市ジョニー 新橋アジト店」の向かいですね。

 

間口は狭いのですが思いのほか奥行きがある店内は「うしごろ」系列だけあってシックでモダンな設えです。

 

・幻のうしごろユッケ・塩    (1,000円)

・極みのタンユッケ・タレ    (1,000円)

・極上希少部位特選盛り     (2,500円/1人)

・切り落としねぎタン塩     (500円)

・特選上ミノステーキ      (1,000円)

・リブ芯            (1,000円)

・リブかぶり          (500円)

・切り落とし          (500円)

・バジル香る!トマト冷麺    (500円)

・シェフのまかないごはん    (500円)

・濃厚コラーゲンのコムタンスープ(500円)

・白菜キムチ          (500円)

・サンチュ           (300円)

 

「極上希少部位特選盛り」は6種類の部位が楽しめるお得な盛合せ。

まずは「みすじ」からスタート。牛一頭から1kgほどしかとれないという人気希少部位ですね。サシもたっぷり入っていますがさっぱりとした脂なのでクドさとは無縁。ウマいですね。


続いて「とも三角」、「ハラミ」、「リブ芯」と続きます。

このなかでは「とも三角」。サシの甘さと肉の濃厚な味わいのバランスがよく美味でした。「ハラミ」も味わいがしっかりしていてまずまず。


さらに少し赤身の強い部位が2種類。こちらは「シンシン」と「カメノコ」。さっぱりとした爽やかな赤身肉がお好きなかたには「カメノコ」がオススメ。ぼくはもう少し肉の旨味が強い「シンシン」に好印象でした。


この後は単品でいってみましょう。

「切り落としねぎタン塩」の肉質はお値段を考えればまずまず。

「特選上ミノステーキ」はスタッフが大きなミノをロースターの上で切り分けてサーブしてくれます。こういうミノは見たことないなあ。


そして先ほどの「極上希少部位特選盛り」にも入っていましたが「リブ芯」をタレで。スタッフによるとこの日の「リブ芯」はなかなか良い肉質だったそうで、確かに芳醇なサシの香りがよかったですね。


「切り落とし」は数量限定ですが、個人的には「うしごろバンビーナ」系列の「切り落とし」ってけっこうお得感あると思います。この日の「切り落とし」もなかなか上等な部位で満足。


お会計はおひとり7,000円程度。

肉質、お値段のバランスがよく使い勝手のよい焼肉店ですね。


───────────────────────────────

・店名   うしごろバンビーナ 新橋店

・住所   東京都港区新橋2-15-3

      三沢ビル1階

・電話   03-6205-7429

・備考   ワインもお手頃価格でラインナップ。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────