六本木 玉金 六本木店

来年の年賀状はコレでいきますか。

さ、今日はこんなネタから。


結婚とは別物 “ひとりウェディング”したい女性のための旅行プラン


「おひとりさま」という行動形態は、とくに都市部においてはすっかり市民権を得ていると言い切ってしまって間違いないと思います。

しかし、これは知らなかったですね、「ひとりウェディング」。


京都のチェルカトラベルがプロデュースする「ソロウェディング」なる旅行プラン、京都旅行を楽しみながら「ひとりウェディング」が体験できるということで話題になっているそうです。


「結婚したけどドレスを着ていなかった」、「結婚の予定はないけれど、今の自分でウェディングドレスを着てみたい」など参加理由はさまざまのようですが、いままでこのプランを体験したひとはみな高い満足感を感じているとのこと。


なお、オプションとして「イメージパートナー」という「参加者のイメージに合った男性を用意してくれる」サービスも用意されているようです。パートナーの20代から60代まで、参加者が自由に年齢層を選択できるという至れり尽くせりです。


はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

先週の金曜日は友人のお誕生日会で赤坂のビストロ「カンティーヌ アリ・バブ」で夕食。

一次会は盛況の内に22時過ぎに中〆め。

ここでおとなしく帰ればいいのに、ついつい悪い癖で、友人を誘って個別に六本木で二次会。

 

さて、二次会はどこに行くか。

「すし居酒屋松ちゃん」か。はたまた「香妃園」で鳥そば食べて帰るか。あ、「ゴーゴーカレー」って手も…まさかね(笑)。

 

そうだ。

あそこなんてどうかな。

あのー、ほら、あそこ。

芋洗坂降りて、「た…たま…玉金」。

 

玉金」は錦糸町が本店の焼鳥店チェーン。オフィシャルサイトのURLは「http://www.tamakin.jp/」。タマキンジャパーン!力強いっす。

 

それにしても昨日のブログ一昨日のブログで「deco」のステキなジビエ料理をとりあげたあとで「玉金」ですからね。この落差がオレのブログのいいところです(笑)。

 

玉金」はこの六本木店のほか、池袋、中野、亀戸、下北沢などに支店があります。

玉金」の焼鳥はひと串50円から。「鳥貴族」だって280円ですからね、激安ですよね。

 

・ねぎま     (50円/串)

・せせり     (150円/串)

・ししとう    (90円/串)

・ねぎ      (50円/串)

・つくね     (150円/串)

・豚バラ     (50円/串)

・サイコロステーキ(390円)

 

激安ではありますが、仕込みは店舗内で実施、炭火に備長炭を使うなどといった工夫のせいでしょうか、お値段から想像されるよりずっと上等。


「サイコロステーキ」は二つのサイコロを振って出た目の数だけサイコロステーキが食べられるという趣向。この夜は「9」。なかなか優秀です。


狭いですし、タバコの煙も気になりますし、長居する気にはなれないお店ではありますが、二次会などで軽く呑むなんていうときには使えるかも。