渋谷 deco(後編)

くりぃむちちゅー。

さ、今日はこんなネタから。


スパイスやココアパウダーでお絵かきできるペン誕生! ラテアートが捗るな!


これいいですね。おうちでラテアートができちゃう。

この「CinniBird」は、本体の中にセットした粉末状のスパイスやココアパウダーでお絵かきができるペン。

タイトルにあるようにラテアートを楽しむほか、スイーツのデコレーションなどにも使えそう。レストランみたいにプレートにバースデイメッセージなどを書いたりするのもステキな使い方ですね。


現在KICKSTARTERで出資者を募っていますが、すでに目標とする出資額は超えているようです。

38ドル以上の出資プランを選択すると国際発送料込みで製品がゲットできるとのことなので、絵心のあるみなさま、いかがでしょうか。


はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

昨日のブログの続きで渋谷のフレンチレストラン「deco」のディナー、後半戦です。

 

・国産ジビエのテリーヌ"7日熟成"

・蝦夷鹿のロースト

・和栗のクレームブリュレ キャラメルのソルベを添えて

 

「国産ジビエのテリーヌ"7日熟成"」は蝦夷鹿、猪、熊といった国産のジビエを使ったパテ。

この料理に使われているジビエは7日間熟成させているとのことですが、その熟成した肉の芳醇な旨味がパテになってもしっかり感じられるところがすばらしいですね。

添えられたプルーン、ラ・フランス、山葡萄の甘さも良いアクセントになっています。


そしてメインディッシュは蝦夷鹿でした。

美しいロゼ色にローストされた鹿肉には少しスパイシーなソース。うん、これはウマいですね。

この鹿肉もドライエイジングさせているとのことで、強い旨味とコクのあるソースのコンビネーションが良いですね。また脂身のウマさ、これも特筆すべき点かもしれません。

ガルニチュールの野菜がウマかったことも書き添えておきます。


デセールは…これはなんでしょうか。キャラメルのプレートの下を覗くと…ちゃんとクレームブリュレとソルベがありました。楽しい仕掛けですね。


初訪問の「deco」、洗練されたジビエ料理の数々に非常に満足しました。

サービスは過不足ありませんが、ややこなれていないと見受けられる場面もあり、そのような点が良くなれば、レストラン全体の魅力がさらにアップするのではないでしょうか。

再訪したいレストランです。


───────────────────────────────

・店名   deco

・住所   東京都渋谷区神南1-17-2

      DIX神南ビル地下1階・2階

・電話   03-6416-1151

・備考   1階はバーになっています。お料理のあとにどうぞ。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────