恵比寿 大豊記 弐號房

オレの結婚は、あります(涙目)!

さ、今日はこんなネタから。


東京の紅葉・いちょうイベント 2014


気がつけば酉の市も終わり街を歩くひとびとの装いもすっかり冬仕様。

東京の紅葉もようやく見ごろを迎えた頃でしょうか。


この記事で紹介されているスポットは東京や横浜などで楽しめる紅葉の名所。都会らしく夜間もライトアップされているスポットもありますね。

個人的なオススメは先日のブログでもご紹介した「六義園」ですね。休日は混みますので平日の夜が狙い目です。

あとはこの時期訪問したことはないのですが、「ホテル椿山荘東京 」も良さそうですね。こちらは12月25日(木)までと年末近くまで開催されていますので、訪れてみたいと思います。


はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

土曜日は夜から友人のウェディングパーティに。

場所は恵比寿ガーデンプレイスタワーの39階。眼下に広がる都心の夜景を楽しみながらのゴージャスなパーティでした。


なんど出席してもいいものですね。こういうウェディングパーティって。友人のパーティに出席するだけでも幸せな気持ちになるのですから、これが自分のパーティだったら、ね。

ま、西島、向井と来たら、次の大物独身はオレでしょう。

そろそろステキな会場、探しておこっと。

そんなステキな二次会のあとは、会場で落ち合った友人たちと恵比寿の街に繰り出して三次会。

で、ここまではオシャレなのに、なんで?なんでこうなる?


四次会は「大豊記 弐號房」。

名物「恵比寿餃子」が人気のチャイニーズレストランです。


・元祖 恵比寿餃子(390円)

・特級厨師 坦々麺(890円)


最初5名で「元祖 恵比寿餃子」を4皿オーダしようと思ったのですが、スタッフから「ウチの餃子、けっこう大きいですよ」と制止が入りましたので、3皿に減らしておきました。


いやいや、餃子は別腹っしょ?オレたちの食欲を舐めてもらっちゃ困るぜ?…あ、ホントにこれデカいね。3皿で十分でした。


こういった大ぶりな餃子って、ただデカいだけで味は凡庸ってのも見受けられますが、こちらは個性ありますね。豚肉は挽肉というよりか、ザクッザクッと刻んだような荒々しい食感。これはこれでおもしろいですね。皮もパリッと香ばしく、なかなかバランスよい餃子でした。


これでひと皿390円は安いですね。次回は腹ペコのときに訪問してみたいと思います。