小田原 うなぎ亭 友栄

「牡蠣」って漢字で書けるのがスゴい。ソコじゃねーか(笑)。

さ、今日はこんなネタから。


世界初。日本が舞台のOK Go新MV、ついにギズモードにて独占で全編解禁!


このブログでも何度かご紹介している「OK Go」(このブログとかこのブログ)の新作プロモーションビデオの話題なんですが、これはもうねえ、視て頂いたほうが早いですね。

こりゃスゴいです。

ご覧頂くとおわかりのように、このプロモーションビデオ、日本で撮影されたものなんですね。

それにしてもラストシーンの見事な人文字、あえてCGを使わずに人力で作成したうえに、ワンカットで撮影というからその労力には恐れ入りました。うっかり見過ごしてしまいそうですが、冒頭のシーンにPerfumeの3人が出演しているところも注目ポイントですね。

いやーお見事。楽曲もいい感じに仕上がっています。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

日曜日はクルマ仲間と大磯ロングビーチまでドライブ。

こんな季節外れに大磯ロングビーチ?

そうなんです。この日は大磯ロングビーチの駐車場でフェラーリオーナーのミーティングがあったので、フェラーリ乗りの友人と、来週フェラーリオーナーになる(!)友人と連れ立ってミーティングに参加。

いやー、お金持ちっていっぱいいるんだなー(笑)。

でもこういうクルマって見ているだけでテンション揚がりますね。目の保養になりました。

 

そしてこの日のもうひとつのお楽しみは昼食。

大磯から小田原までは30分足らず。小田原と言えば…。「うなぎ亭 友栄」。

午後遅い時刻にもかかわらず、この日も店内は満席。仕方ないので向かいのデニーズで1時間ほど入店待ち。


・上うな重(3,500円)


鰻は焼津近辺で獲れる「青鰻」を使用。

「青鰻」とは汽水域や外海に生息する鰻のことで、鰻独特の臭みが少なく珍重されるそうです。


鰻重の蓋を開けると、香ばしい鰻の香りが鼻腔に届きます。

ふっくらと焼き上がった鰻の身は程よい弾力を持ち、そしてすばらしい厚みでした。

天然鰻特有の香りは昨年の同じ時期に食べた鰻のほうが強かったかもしれません。このあたりは天然物ですから、多少の差はあるのかもしれませんね。


昨年より値上がりしてしまったのは少し残念ですが、すばらしい鰻を堪能し満ち足りた一日になりました。


───────────────────────────────

・店名   うなぎ亭 友栄

・住所   神奈川県小田原市風祭157

・電話   0465-23-1011

・備考   土日は混雑します。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年11月24日「小田原 うなぎ亭 友栄

───────────────────────────────