白金 焼肉ジャンボ 白金店

KAWAII!!

さ、今日もこんなネタから。

 

あの“肉フェス”再び!「肉フェス TOKYO 2014 秋」、東京・昭和記念公園で開催

 

以前のこのブログでも採りあげた「肉フェス」、早くもことし2回目の開催が決定したと言うニュースです。

「肉フェス」は日本各地のご当地肉料理や世界の肉料理が集まる「フードフェス」。

各地の人気店の「肉メニュー」に加え、全国から集められた地ビールなども提供される。

「牛肉」セクションには、「加藤牛肉店」や「ミート矢澤」など東京都内の人気店に加え、前回の「肉フェス王者」である「大阪焼肉・ホルモンふたご」も出店予定。


【出店予定店舗】

赤坂ちびすけ   大阪焼肉・ホルモンふたご

加藤牛肉店    亀戸ホルモン系ホルいち

七輪牛タン    DANRAN亭 炭火焼鶴見

大安クラブ    築地鳥藤

酉たか      博多もつ鍋と炭火ホルモン焼黄金屋

馬肉食堂馬鹿うま ファンキー原田

ミート矢澤    もんじゃ大木屋

焼肉ダイニング甲 焼肉ホルモン龍の巣


開催期間は10月24日(金)~11月3日(祝)、入場は無料です。


はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

30日の夜は一日遅れの「にくの日」で白金の「焼肉ジャンボ 白金店」へ。

おなじみ、「ミート矢澤」系列の人気焼肉店ですね。


もともとは江戸川区の篠崎にあった焼肉店ですが、国産A5牛の希少部位をリーズナブルに食べられるお店として人気を博し、いまや「焼肉ジャンボ 白金店」、「焼肉ジャンボ 本郷店」、青山の「よろにく」、そして赤坂の「みすじ」、八重洲の「焼肉 矢澤」など店舗を拡大している人気焼肉店グループです。 

 

・フィレ (×2)    (10,368円)

・タン塩 (×2)    (2,808円)

・上タン塩切り落とし  (1,188円)

・シンシン(×5)    (2,970円)

・ミスジ (×6)    (4,536円)

・ザブトン(×6)    (5,184円)

・ロース (×2)    (2,808円)

・和牛カレーライス(×2)(2,592円)

 

この夜はまずはさっぱりと「フィレ」から。焼肉でこういう入り方をするのは珍しいですね。フィレらしく柔らかくきめ細やかな肉質、そしてさっぱりとした脂でさわやかです。


続いて「タン塩」。残念ながら「上タン塩」が売切れだったため、「タン塩」と「上タン塩切り落とし」の2種類のタンを食べ比べてみましたが、どちらも味わいは上々。よりタンらしい風味を味わえるのは「上タン塩切り落とし」でしょうか。


希少部位系は脂のあっさりした順に「シンシン」、「ミスジ」、「ザブトン」を。いずれも和牛らしい脂の旨味を存分に味わえる部位で満足。


最後はあえてさっぱりと「ロース」を塩で。

実は、これ、なかなか良かったです。以前のブログにも書いたことがあるのですが、「ジャンボ」だとついつい希少部位系を攻めてしまいがちじゃないですか。でも、普通の「ロース」や「カルビ」も悪くないんですよね。この日の「ロース」も上等でした。


〆めの「和牛カレーライス」まで頂いて大満足・そして満腹の「にくの日」でした。


───────────────────────────────

・店名   焼肉ジャンボ 白金店

・住所   東京都港区白金3-1-1

      第一麻布ビル1階

・電話   03-5795-4129

・備考   予約は必須です。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年08月29日「白金 焼肉ジャンボ 白金店

───────────────────────────────