品川 モン テルセーロ

むしろラスカル狙いでしょこの場合?

むさて、今日はこんなネタから。

 

Food Nations〜肉フェス〜

 

5月2日(金)〜6日(火)に駒沢オリンピック公園総合運動場にて開催されるこの「Food Nations〜肉フェス〜」。

いや、いいっすね。「肉フェス」って。ネーミングがね。

その名の通り日本全国、世界各国の肉料理を集めたこのフードイベント、普段なかなか予約がとれない食べログのランキング上位店なども出店するということで、肉好きのかたにはぜひチェック頂きたいイベントですね。

 

このブログでも採りあげたことがある店舗の名前もありますね。

格之進R」による「格之進特製 門崎熟成肉塊焼き」や、「黒毛七厘」による「黒毛七厘特製ビッグボールメンチ」や、「大阪焼肉・ホルモンふたご」による「二代目名物黒毛和牛の包めるカルビ」や、「よろりん(よろにく x 七厘)」による「幻のつちのこサンド、シルクロース®」。

 

オレですか?行きませんよ。ダイエット中だし。

でも…みなさんのなかでどうしても行きたいっていうひとがいれば…行ってもいいけどね!

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

火曜日のランチは自転車に乗って家の近所のスペインバル「モン テルセーロ」へ。

開店当初、ランチタイムにお邪魔して正直内容にまったく満足できなかった記憶があるのですが、最近は夜でも昼でもなかなかの盛況ぶり、そんなわけでひさしぶりに訪問してみることに。

 

・カスエラランチ  (1,000円)

・片口いわしのマリネ(500円)

 

「カスエラ」とはスペインの土鍋をさすようですね。カスエラランチのメインディッシュはポトフ。

これにワカサギフリットのマリネ、スペイン風オムレツなどの前菜盛合せがセットになります。

そしてこの日はさらに「片口いわしのマリネ」もオーダ。

 

前菜の盛合せはお値段を考えればまずまずでしょうか。しかし追加した「片口いわしのマリネ」、これは余分でしたね。まずちょっと魚臭いですし、500円でこのボリュームは物足りないですしね。

 

メインディッシュのポトフはフツーにウマかったです。ちょっと味が平板でしたが。

あとパンとご飯の選択の余地はなく、これにご飯が付きます。

 

でもなんとなくポトフにはご飯は似合わないような…。