白金 マルイチベーグル

高校生の分際で焼肉なんて生意気だ。

ツッコミどころはそこじゃないか(笑)?

 

さ、今日はこんな話題から。

 

NY やハワイで人気のステーキ店が日本初上陸!「BLT STEAK 東京」六本木にオープン

 

海外のステーキハウスの出店と言えば、ことし2月にオープンした「ウルフギャング・ステーキハウス」が記憶に新しいところですが、この9月にオープンするのは2004年にニューヨークに1号店を出店以来、現在では世界各国に28店舗を展開する「BLT STEAK」。

 

ビストロ的なメニューも評判とのことですが、やはり気になるのはステーキ。

 

「USDA(アメリカ農務省認定)の格付け最高位のプライムグレードの牛肉とアメリカン・アンガス協会の認定を受けた最高品質のCAB(サーティファイド・アンガス・ビーフ)を使用。自然熟成させてうま味や香りを封じ込めた後、専用の釜で925度の高温で焼き上げて、最後にハーブバターで仕上げる」…。

 

…読んだだけでもよだれが出ますな。

店内にはダイニングスペースのほかウェイティングバー、最大20名までの個室、テラス席などが用意され、いずれもゴージャスかつエレガントなテイストに設えられているとのこと。ここぞというときのデートにも使えそうですね。

 

はい、それでは日曜日のLifeTeriaブログの時間です。

以前のブログでもご紹介した白金の人気ベーグルショップ「マルイチベーグル」。

この8月でオープン10周年を迎え、10周年記念のイベントを開催している最中におじゃましてきました。

 

マルイチベーグル」のオーナーは卒業旅行中のニューヨークで食べた「Ess-a-Bagel」のベーグルの味が忘れられず、いったん就職するものの、単身ニューヨークに渡り「Ess-a-Bagel」に押し掛け修行したという経歴をもつガッツあふれるかた。

帰国後、現在の白金ではなく、代々木上原に小さなベーグルショップをオープンさせ、以来ベーグルひと筋10年。いまや押しも押されぬ、東京を代表するベーグルショップとして知られるまでとなりました。

 

・ブルーベリー  (260円)

・シナモンレーズン(260円)

 

今日は定番中の定番、「ブルーベリー」と「シナモンレーズン」で朝食を。

密度の濃い、ズッシリ詰まった充実感が「マルイチベーグル」の特色ですね。

材料には国産小麦・塩・天然酵母・麦芽・水のみを使用。

 

ベーグルとのマッチングが考えられたさまざまなフィリングとの組合せも楽しいのですが、ベーグルのみで、小麦の味わいを楽しむのもまたいいものです。

 

人気商品はすぐに売切れてしまいますので、早めの訪問をオススメします。

 

───────────────────────────────

・店名   マルイチベーグル

・住所   東京都港区白金1-15-22

・電話   −

・備考   月曜日・火曜日はお休みです。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2014年01月21日「白金 マルイチベーグル

───────────────────────────────