白金 マルイチベーグル

いやいやいやいやそれダメですから(笑)。

ホント言って良いことと悪いことがありますから(笑)。

 

さ、本日はこんなネタから。

 

ブライトンネット、LED電球と一体化したBluetoothスピーカー。スタンド付きモデルも

 

LED電球にスピーカーを組合せたこの商品、電球のソケットさえあれば工事の手間無くBGM用などのスピーカーが設置できてしまうというアイディア商品。

Bluetooth対応なのでスマートフォンやタブレットからワイヤレスでスピーカーに音楽を飛ばせるということですね。

カフェやショップなどでの利用も想定されているとのことですが、確かに一般の家庭よりむしろ店舗などで重宝しそうなアイテムではあります。ソケットは普通の白熱電球に使われるE26型なので汎用性は高そうです。

店頭予想価格は12,800円程度。

 

はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

日曜日の朝は、いま大人気のベーグルショップ「マルイチベーグル」を初訪問。

 

ショップの所在地が白金と聞いていたので、きっとプラチナ通り(どうでもいいですけど、この「プラチナ通り」って書いたり言ったりするのってなんか気恥ずかしいですよね?)みたいなオシャレ感あふれる場所にあるのかな、と勝手に思い込んでいたんですが、実際は四の橋商店街の一本裏手、率直に言ってこんなところに有名なベーグルショップがあるなんて、というロケーション。

 

そして、ショップも古ぼけた雑居ビルの1階に看板も出さずにひっそりと営業。

ガラス戸に、小さな手書きの文字で「① MARUICHI BAGEL」と書かれているだけなので、うっかりするとショップに気づかずに通り過ぎてしまいそうです。

 

しかし、中を覗くとベーグルを買い求めるひとびとでごった返していて、静かな日曜日の朝にこの店の周囲だけ異様な熱気に包まれています。

 

このあたりの住民でしょうか、ラフな格好で徒歩でやってくるお客さんもいれば、クルマをショップに横付けにして買いにくるひとも。クルマは判で押したように決まってメルセデスなのが不思議です。

 

人気商品はすぐに売切れてしまうそうで、ベーグルを争奪するその熱気に気おされてしまいそうですが、注文しないといけません。

 

・エブリシング(220円)

  

・カポチャとサツマイモと豆のサラダ(450円)

 

・セブングレインハニーフィグ(250円)

  +

アップルシナモンクリームチーズ(450円)

 

ニューヨークの「Ess-a-Bagel」で修行したというオーナーが作るベーグル、ベーグルのクオリティもさることながら、ベーグルとのマッチングが考えられたさまざまなフィリングとの組合せが楽しいですね。

 

まずは岩塩が効いた「エブリシング」に南瓜やさつま芋のサラダ。

見てくださいこのボリューム。少食な女性だったら、おそらくハーフサイズで満腹になるくらいのボリュームです。ベーグルの塩味と野菜の甘さが絶妙なマッチングです。

 

この時点で満腹なんですが、もう1個行きますよ!!

「セブングレインハニーフィグ」はドライのいちじくがアクセント。こちらには甘く香りのいいクリームチーズを。クリームチーズにアップル、シナモン。鉄板の組合せですね。

 

どちらも美味でしたが、次回はフィリングなしで、ベーグルだけでも食べてみたいですね。

さまざまな種類のベーグルの食べ比べなども楽しそうです。

 

───────────────────────────────

・店名   マルイチベーグル

・住所   東京都港区白金1-15-22

・電話   −

・備考   月曜日・火曜日はお休みです。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────