白金 SARU Shirogane

おっさんグッジョブ(笑)。

さ、今日はこんなネタから。

 

4つのビアガーデンぐるっと一周!エリア最大級「中野セントラルビアパーク」開店

 

あまりメジャーではありませんが(のっけから失礼な物言いですが、そんなに話題になってませんよねえ?)中野駅北口の再開発エリア「中野セントラルパーク」にて昨年に引き続きビアガーデンがオープンするというニュースです。

テイストの異なる4種類のエリアでビールと料理が楽しめ、それぞれのエリア間の移動もOK。

 

個人的には「グッドモーニングカフェ」。

ここ気になりますね。こちらは都会にいながらにしてバーベキューが楽しめるエリア。

真夏の夜バーベキューなんていいんじゃない?

 

期間は7月1日から9月30日まで。

そっかもう来週は7月なんだ。そろそろ夏が始まりますね。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

日曜日は白金にてランチ。白金と言っても「プラチナ通り」あたりのセレブリティエリアではなく、ぼくが好きなカフェ「テネメント」やこれまたシブカッコいいバー「きえんきえら」などがある恵比寿三丁目交差点付近。

首都高目黒線の高架下に軒を連ねる飲食店のなかでもひときわセンスよく目立っている店舗が「SARU Shirogane」。

 

ちょっと湿気は多いけど、せっかくの梅雨の合間の晴れ間を楽しむためにテラスでランチにしますかね。

テラスでは大きな犬たちもリラックス。

ぼくの横に来て挨拶してくれたのは黒と白のコントラストがステキなポルトガルウォータードッグ。やーかわいいなあ。

飼い主さん曰く、この「SARU Shirogane」の前を散歩していると犬が勝手にテラスに上がってしまうこともよくあるそうで、犬的にもお気に入りのお店なのですね。

 

パスタとサラダ、スープ、ドリンクがセットになったランチが1,500円。

 

・冷製ビーツスープ

・サラダ

・いんげんと豚肉のトマトパスタ

 

驚くほど鮮やかな色彩はビーツの赤色。インパクトのある見た目ですね。

湿気を含んだ重たい空気のなかで、この色あいと冷えたスープの喉越し、やわらかなビーツの風味が食欲をそそります。

 

サラダもしっかりとしたボリュームがあり、美味。

 

パスタはここまでの洗練された印象から一転、男子盛り(笑)。

おー。ずいぶん盛りがいいねえ。でも、こういうのけっこう好き(笑)。

 

見た目の豪快さに負けず、味わいもしっかりとトマト、豚肉のウマさを感じられる力強いできばえ。

あえていんげんはシャッキリとした食感を残しているのがいいですね。

このあたりはパスタが評判の「AWキッチン」出身のシェフならではという感じでしょうか。

 

昨日のブログで採りあげた「ルレ・サクラ」もステキな接客が印象的でしたが、この日の「SARU Shirogane」のフレンドリーで温かみのある接客もなかなか心地よいものでした。

このようなカジュアルなお店でもきちんとした接客ができるお店が増えているのは好ましいことですね。

 

───────────────────────────────

・店名   SARU Shirogane

・住所   東京都渋谷区恵比寿3-49-1

・電話   03-6450-4836

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────