桜新町 ルレ・サクラ

ふらっぺwww

さ、今日は自転車の話題から。

自転車の話題って言ってもフツーの自転車ではありません。

 

「レーシングミク」モチーフのみっくみくな自転車が発売

 

この「HMR」とネーミングされた自転車は今年も国内のカーレースの最高峰、SUPER GTに「グッドスマイル 初音ミク Z4」で参戦中のグッドスマイルレーシングが「初音ミク」をモチーフに製作した自転車。

この手の企画モノって有りモノの自転車のデザインを変えただけのものが多いですし、ルックスもかわいらしい、いわゆる「ミニベロ」(小径自転車)なので、それほど期待していなかったんですがスペックを見てビックリ。

 

上級モデルの「HMR-Extreme」はフレームにマグネシウム合金、フロントフォークやホイールにはカーボンファイバーを用い重量は6.9kgと超軽量。

なお、お値段も580,000円(税抜)となかなかスーパーです。

中級モデル(198,000円 税抜)、下位モデル(138,000円 税抜)もフレームにはマグネシウム合金を使うなど贅沢な作り。

 

うーむ。高い。高いけど、サーキットのなかの移動に使ったらクールですね。

 

ちなみにただの自慢なんですが、オレ、昨年グッドスマイルレーシング主催のカート大会に出場してきましたです。レースクイーンのおねいさんかわいかったなあ♡

 

はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

土曜日はたまたま通り掛かった桜新町のビストロでランチを。

クルマを停め、メニューを眺めつつ店内を覗いていると、ステキな笑顔の女性スタッフがわざわざ店内から出てきて声を掛けてくれました。

いそがしいランチタイムに店の外まで気を配って接客ができるスタッフがいる飲食店、こういうお店はたいてい「当たり」のお店です。

 

ビストロの名前は「ルレ・サクラ」。入ってみましょう。

この日のぼくの格好は短パンにTシャツ。ステキなビストロに似つかわしくない衣装ですみません(苦笑)。

 

12時前ですがすでにだいぶ混み始めている店内、なんとかカウンターの一角に陣取ることができました。

店内を観察すると、家族連れ、こども連れでランチを楽しんでいるお客さんが多いですね。

いつも薄汚れた六本木界隈を徘徊しているわたくし、世田谷の上流階級の普段の暮らしを垣間見たような気がしましたね(笑)。

 

さて、料理です。

ランチにはパスタを使ったカジュアルなメニューも用意されていますが、せっかくなのでビストロっぽい料理を選んでみましょう。

 

・キビレのポワレ      (1,700円)

・ココナッツのブランマンジェ(300円)

 

鯛に似た味わいをもつという静岡県産の「キビレ」という魚をポワレに。

皮目はパリッと気持ちのいい食感と食欲を刺激する香ばしさ。火の通りも過不足なく「キビレ」の身の旨さを引出していますね。

うん、ウマいです。ソースはシンプルですが滋味深くこちらも好印象。

ガルニチュールにはたっぷりの野菜。そしてこの野菜も味わい深く料理の完成度を高めています。

 

しっかりしたボリュームのサラダ、ドリンクが付いて1,700円。なかなかコストパフォーマンスもいいですね。

 

デセールとして「ココナッツ」のブランマンジェを追加。300円というお値段ですが、充実感のあるデセールでした。

 

雰囲気良く、料理もウマく、そしてすばらしい接客(詳細は書きませんが、細やかな気配りが感じられる秀逸なサービスでした)。

こういうビストロが近所にあったら毎週末通いたくなりますね。桜新町という場所ゆえ、自分的な行動範囲からは外れているのが残念ですが…。

 

なお、お店を辞すときにラフな格好で入店したことをお詫びしたところ、「ウチは短パン、サンダル、だいじょうぶなので!!」と返してくれましたが、ステキな雰囲気のビストロなので、もう少しオシャレな格好での訪問を強くオススメします(笑)。

 

───────────────────────────────

・店名   ルレ・サクラ

・住所   東京都世田谷区新町1-36-9

・電話   03-5760-6319

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────