GSRカートグランプリ in 新東京サーキット2013

先日のiPhone5s/iPhone5cフィーバーもひと段落の今日この頃。ですが、こんどはiPad…ですかね。

 

アップル、国内でも10月23日にイベント開催--報道関係者に招待状

 

アメリカでは現地時間22日に新商品発表イベントが計画されていましたが、日本でも23日10時よりイベントを開催するとの発表がありました。

アメリカ版の招待状には「We still have a lot to cover」と書かれているそうですが、日本版の招待状には「お話したいことが、まだまだあります」とプリントされています。

 

いつも通り思わせぶりな招待状ですが、このタイミングでイベントを開催ってことはアレでしょ、iPadの発表でしょ?

 

こんどはiPad miniもいよいよRetinaディスプレイ搭載というもっぱらの噂。ということで、今回はminiが注目ですね。

iPad系以外の発表としては、新しいMac OSとなる「Mac OS X Mavericks」、デスクトップPCの「Mac Pro」、ノートPCの「MacBook Pro」なども予定されているそうです。

 

はい、台風一過の水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

3連休最終日の月曜日はここ数日ずっと楽しみにしていたイベントへ。

 

国内最高峰の自動車レースシリーズであるSUPER GTに「GSR 初音ミク BMW」で参戦中の「グッドスマイルレーシング」主催のカートイベントで千葉の新東京サーキットへ。

3人の友人とぼくで結成したチームで、本日は150分耐久カートレースに参戦です。

 

4時半起床。ねむー。

普段だったらぜったい起きられない時間ですが、今日だけは起きなければいけません。

なにせ、今回のゲストドライバーがすごいのですよ。

 

グッドスマイルレーシング」のドライバーである谷口信輝選手、片岡龍也選手の両名に加え、このチームのスポーティングディレクターを務める、生きる伝説、元フォーミュラ1ドライバーの片山右京さん、さらに現在ヨーロッパのフォーミュラ・ルノー2.0 ALPSシリーズに参戦中の若手ドライバー笹原右京選手。などなどなど。

 

こんなメンバーとレースできる機会なんて一生にそう何度もあるものじゃありません。

たとえば、野球好きのかた。元メジャーリーガーと草野球する。なんていう機会ってそうないでしょ?

 

レース前は片山右京さんといっしょに写真を撮ってもらったりしてすっかりミーハー気分全開ですよ。

あーサインもらっておけば良かった。

 

さてレース結果。

ぼく以外、全員現役のカーターという強力な布陣で参戦したのですが、ぼくのペースがいまひとつふたつみっつくらいだったのと(反省)、スタート時に押し出されたり途中でマシントラブルがあったりとアクシデントが重なり残念ながら撃沈。

 

でも、でも、でも、楽しかった!

ぼくの走行スティントでは、ちょうどぼくの後ろのポジションに笹原右京選手。あっという間に追いつかれ鮮やかにオーバーテイクされてしまいました。オーバーテイクされて喜ぶバカはどこにもいませんが、一瞬でもプロフェッショナルドライバーのスゴいコーナリングを真後ろで見ることができて感動です。

フォーミュラ1ドライバーも夢ではないと言われているほどの逸材である笹原右京選手、ぜひ近い将来、フォーミュラ1に乗ってほしいですね。

そうしたら、オレ、むかし笹原と走ったんだけど、やっぱ、あいつのほうが少し速かったなー。って言いますんで(笑)。

 

え?そんな話はどうでもいいけど写真の女子は誰?…と?

あーはいはい。クルマの話をしだすと長くなっていけませんねすみません。

 

写真の女子は以前のブログでもネタにした荒井つかさちゃん。「グッドスマイルレーシング」のレースクイーンさんです。

このチームのスポンサーが「初音ミク」なので、コスチュームがミクさんなのですね。

超癒し系スマイルにオレとろけました♡

 

あ、ちなみに右の写真は走行中の片山右京さん。ですね。

 

(いちおう)ゴハンブログなので、この日の夕飯もチョイと載せておきます。

夕飯は津田沼の洋食屋さん「ミスターとフライパン」にて。地元のお客さんで賑わっている人気店です。

 

 ・イタリアンサラダ(630円)

 ・イタリアンハンバーグステーキ(ジャンボ)(1,400円)

 

ハンバーグには「レギュラー」(1,050円)と「ジャンボ」(1,400円)のチョイスが可能。じゃ「ジャンボ」で!

 

オーダーした後でメニューを改めて見直してビックリ。

「レギュラー」でも230g。「ジャンボ」は…350g(驚)。

 

ええ、完食しましたけどね。

次回のレースまでには少しウェイトを落としたいと思います(爆)。