大井町 ビストロ マケロニ(後編)

Twitterスゲー(笑)。

ちょっと欲しいな(笑)。

さ、今日はこんなネタから。

 

麺を10分で製麺してくれる『ヌードルメーカー』が凄過ぎぃー! 早速“ラーメン二郎”を再現してみた(前編)

 

最近自宅でも生パスタを打ったりする趣味人のかた、いるようですが、手間も場所も必要ですし、粉が飛び散ったりすると掃除も必要。けっこうたいへんですよね。

 

しかし、この記事で紹介されているフィリップスの「ヌードルメーカー」は、水や粉を投入するだけでだれでも簡単に製麺できてしまうというスグレもの。

生パスタだけではなく、蕎麦やラーメン、餃子の皮などを作ることもできるそうです。

6月20日発売予定で予定価格は3万3,000円程度。麺好きのかた必携ですね。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

昨日のブログの続きで、大井町の「ビストロ マケロニ」のディナー、後半戦です。

 

・仏産鴨のロティ マデラソース            (1,580円)

・仏産鴨肉のラグーとポルチーニ茸のトマトショートパスタ(1,680円)

 

最初にオーダする際にボリューム感を確認したところ、2名であれば前菜、パスタ、メインとそれぞれひと皿ずつオーダして2人でシェアするくらいで腹いっぱいになります、とのことだったんですが、食べ盛りの男子を舐めてもらっちゃ困りますぜ(笑)。

 

そんなわけでメインの2皿目、「仏産鴨のロティ マデラソース」、いってみましょう。

 

うーん。悪くはないんですけど…鴨の味わいが薄いですね。

これならメインの1皿目が鴨、2皿目が仔羊、という順番のほうが良かったかもね。ソースも悪くはありませんけど、やや単調な印象。

 

〆めの炭水化物はメインとかぶりますが、あえて「仏産鴨肉のラグーとポルチーニ茸のトマトショートパスタ」を。パスタはフジッリですね。ソースが良く絡んでこれはなかなかウマかったです。

 

お会計はひとり4,000円ちょっと。

お値段も高くはありませんが、かと言ってものすごくコストパフォーマンスが良いかと言われると微妙。

ただし、大井町でこのようなビストロ、ワインバー的なお店って希少だと思いますので、この界隈で少しウマいものを食べたい、という場合には思い出してもいいかも。です。

 

───────────────────────────────

・店名   ビストロ マケロニ

・住所   東京都品川区東大井5-5-11

      サンライスビル1階

・電話   03-5460-9209

・備考   金曜日、土曜日は26時まで営業。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きなかたはぜひ!)

───────────────────────────────