横須賀 アクアマーレ

こんな横断幕持ってたら余計に撮りたくなる(笑)。

さ、今日はこんなネタから。

 

夏の必須アイテム?“蚊除け機能”付きのモバイルバッテリーが販売中

 

今日も暑くなるみたいですよ。東京の予想最高気温は30℃。すでに夏ですな。

そしてもう少しするとあの憎き「蚊」の季節になるわけですよ。

 

で、この商品、USB出力端子を備えたモバイルバッテリーなんですが、いわゆる「モスキート音」発生機能が装備されていて、この機能を使うと蚊などの虫が寄り付くのを防げるということです。

 

なぜゆえにモバイルバッテリーとモスキート音発生装置をドッキングさせたのかは不明ですが、発売元が常に奇妙奇天烈な製品を世に送り出し続けている「サンコー」と聞いて妙にナットク。な商品です。とは言え基本性能は十分で、バッテリー容量は3,600mAh、iPhone5Sですと約1.5回分、約2時間でフル充電することができます。

お値段は直販サイトで2,480円(税込)で発売中。モバイルバッテリーも安くなりましたねえ。

 

はい、それでは日曜日のLifeTeriaブログの時間です。

土曜日は気持ちいい天気に誘われて横須賀の「アクアマーレ」にてランチ。

横須賀美術館に併設された「アクアマーレ」は、広尾の名店「アクアパッツァ」がプロデュースするリストランテ。店内からも横須賀の海を望むことができ、晴れた日にはとても気持ちのいいリストランテです。

まあ考えることはみな同じようで、昨日のランチタイムは大混雑。

 

・冷製トマトスープ           (300円)

・自家製ボイルハム           (300円)

・素材を活かしたパスタセット      (1,300円)

 サルシッチャとじゃがいものクリームソーススパゲティ

・安田さんが育てた新鮮卵のなめらかプリン(400円)

 

暑かったのでまずは冷製のスープを。これ、トマトそのもの。って感じのストレートなトマトの味。でも素朴で嫌いじゃありません。

 

昨日は「ズッキーニとサバの燻製のリゾット」などというちょっと食べてみたい食材のメニューもありましたが、冒険を避けて「サルシッチャとじゃがいものクリームソーススパゲティ」をチョイス。ややコンサバな選択でしたが、結果としてはウマかったので満足。

 

しかし、この日は満席ということもあるのでしょうが、店内のオペレーションはグチャグチャ。前菜のサラダを食べている途中にパスタ登場。パスタ食べる前に温度が下がってソースが固まってきちゃうっての。

イタリアンでこんな皿の出し方されるのは珍しいですねえ。

さらに前菜にと思いオーダした「自家製ボイルハム」はパスタのあとに登場。というか、これは完全にオーダが入っていませんでしたね。

 

眺望は最高、料理もお値段のわりに上等なだけに、いい加減なオペレーションが実に残念でした。

 

───────────────────────────────

・店名   アクアマーレ

・住所   神奈川県横須賀市鴨居4-1

      横須賀美術館内

・電話   046-845-1260

・備考   ランチタイムは予約不可になりました。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2014年04月20日「横須賀 アクアマーレ

───────────────────────────────