五反田 ミート矢澤

ん…!?

さ、今日もこんなネタから。

 

お風呂の中で存分にスマホを楽しめるスマホ用防水ケース『HOYO』が胸アツ!

 

スマートフォンが存在していなかった頃のぼくたちって、電車のなかでなにをやっていたんでしょうね。

今日び電車のなかを見回すと、7人掛けのベンチシートに座るひと7人全員がスマートフォンをいじっているなんて光景、よく見掛けますよね。

家でも、ゴハンを食べながらスマートフォン、テレビを眺めながらスマートフォン、ベッドのなかでスマートフォン。

でも風呂には…さすがに持っていけませんよね、とくにiPhoneのように非防水のスマートフォンは無理。なんですが、この「HOYO」なるスマートフォン防水ケースを用意すればバスルームでもスマートフォンと一緒にいられるようになるという商品。

ご覧の通りいたってシンプルな防水カバーですが、シンプルゆえ使い勝手は良さそう。

個人的には風呂くらいゆっくり入ればいいじゃん?って思いますけど、確かにたいせつな電話を待っている時などはバスルームに持ち込みたい時もありますからね。たぶん欲しい方は多いハズ。現在クラウドファンディングで資金調達中です。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログでございます。

五反田「ミート矢澤」、ことし2回目の訪問になります。

平日ではありますが、19時過ぎの「ミート矢澤」の前には入店待ちのお客さんが10名ほど。20分程度待って入店となりました。

 

・黒毛和牛100%デミグラスハンバーグ(300g)(2,100円)

・お食事セット               (600円)

 

ハンバーグに使われているデミグラスソースは「ミート矢澤」のオリジナル。牛骨スープと牛肉、香味野菜などを3日間以上煮込んで作ったというもの。

 

ハンバーグのポーションは200gと300gから選択可能。

ダイエット中ですが(笑)ついうっかり300gをチョイスしてしまいました。

この日はちゃんと断面の写真も撮影することができました。お店のオススメのミディアムレアだと、この通りけっこう赤みが残っていますね。

 

肉質もいいですし、オリジナルのデミグラスソースも悪くないのですが、個人的にはもう少しハンバーグ自体に下味をつけたほうがバランスよく仕上がると思います。

 

───────────────────────────────

・店名   ミート矢澤

・住所   東京都品川区西五反田2-15-13

      ニューハイツ西五反田1階

・電話   03-5436-2914

・備考   週末は行列覚悟で!

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2014年03月31日「五反田 ミート矢澤

───────────────────────────────