五反田 ミート矢澤

どんな検索結果になるの(笑)?

「彼氏」、「ハンパない」、「条件」で検索すると…。

 

彼氏が誰にでも優しすぎて嫉妬がハンパないです。彼氏も共通で仲良しな、私の地元...

 

…というYAHOO知恵袋がヒットしますが(笑)。

さ、本日もこんなネタからユルユルと。

 

思った以上に高カロリー、スターバックスの色々なドリンクのカロリーが一発でわかる比較イラスト

 

みなさんスターバックス、お好きですよね?

はい、オレも好きです。でもオーダするのはいつも「カフェラテ、トールで」…ですけど。だって、キレイなお姉さんに見つめられると緊張しちゃうので、「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」…とか難易度の高いオーダ、無理無理(笑)。

 

ま、そんな話はどうでもいいとして、カロリーですよカロリー。

 

・カフェラテ          → 190キロカロリー

・カフェモカ          → 330キロカロリー

・ホットチョコレート      → 370キロカロリー

・ペパーミントチョコレートモカ → 520キロカロリー

 

頻繁に利用するひとはオーダに気をつけたほうがいいかもですね。ってデブのオレが言うのもなんですけど(笑)。

 

ちなみにこのイラスト、思いっきり「500『カロリー』」って書いてありますけど、それ、「500『キロカロリー』」ですからね。誰か教えてあげればいいのに…。

 

はい、春の嵐の後の月曜日もLifeTeriaブログの時間です。

先週の金曜日はちょっといいことがあったので、祝杯ならぬ祝ハンバーグってことで、五反田「ミート矢澤」へ。

人気焼肉店の「ジャンボ」、「焼肉 ホルモン 稲田」、ハンバーガーの「ブラッカウズ」、しゃぶしゃぶ、すき焼きの「今福」などを展開する「ヤザワミート」グループのステーキ・ハンバーグレストランがこの「ミート矢澤」。肉はもちろん黒毛和牛A5ランクを使用。

 

21時過ぎでしたが、店外には7〜8名のウェイティング。あいかわらず人気ありますねえ。

幸い10分程度並んだだけで入店することができました。

 

以前このお店でもステーキを食したことがあるんですけど、近ごろはそのお値段、クオリティを考えるとあまり食指が動かないんですよね。

最近はあそこがありますから、「グリルド エイジング・ビーフ」。グラム単価で考えるとあちらは「ミート矢澤」の2/3〜半額程度ですからね。ミート矢澤の値付けが少し高いように思えてしまうのです。

 

そんなわけでぼくがオーダしたのはこちら。

 

・黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ(300g)(2,000円)

・お食事セット               (600円)

 

ハンバーグは300gだけあって厚みがありますね。小判型というよりか俵型です。

そして焼き加減はお店のオススメで内部はややレア気味に。最近はハンバーグもレア気味がはやっていますけど、ハンバーグは塊の肉と違っていちど挽肉にしちゃってますからね、レアにしたからといって肉の味が引出せるかというとそうでもないと思うんですけど…なんてことを考えつつハンバーグを食べていたんですけど、ま、これはこれでもちろんウマいことはウマいです。

 

ソースは「矢澤オリジナルソース」。野菜を使ったフレッシュ感のあるソースでなかなか美味。しかしハンバーグにももう少し下味をつけてもいいかもしれませんね。

 

ひさしぶりに食べた「ミート矢澤」のハンバーグ、あいかわらずの肉質とボリュームで満足しました。このお店の場合、コストパフォーマンスも含めたトータルの満足度はやはりハンバーグ>ステーキですね。

───────────────────────────────

・店名   ミート矢澤

・住所   東京都品川区西五反田2-15-13

      ニューハイツ西五反田1階

・電話   03-5436-2914

・備考   週末は行列覚悟で!

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2012年11月21日「五反田 ミート矢澤

───────────────────────────────

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    キン肉マン (土曜日, 15 11月 2014 09:17)

    使ってる肉が違うやろ。仕入れ値が違うと売価が違って当然。お前の知ったかぶりが噂になってるぞ。