銀座 数寄屋バーグ

洗濯して1日10,400円かぁ。

オレこういう単純作業けっこう平気だよ?

さ、今日もこんなどうでもいいネタを。

 

高層ビル94階のガラス窓が外へ傾くアトラクション「Tilt」が明らかに怖い

 

これはですね、動画をご覧頂いたほうが早いですね。

この「Tilt」は、シカゴの「ジョン・ハンコック・センター」という100階建ての高層ビルの94階部分の展望台に最近作られたアトラクション。

5ドル払うとですね、ひとがもたれかかったガラス窓が下部を軸として外側へ開いていくという、そういうアトラクションらしいです。

ぜったいにだいじょうぶとわかっていてもあまり体験したくない類のアトラクションですな。

 

ちなみにこの「ジョン・ハンコック・センター」の竣工は1969年、オレと同い年、ってことは45歳ってことですね。

この94階の展望台から眺めるシカゴの夜景は絶景と有名なんだそうです。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログでございます。

本日は仕事帰りに銀座で用事を済ませると21時。

ひさしぶりに「数寄屋バーグ」に入ってみました。

オープンからもうずいぶん経ちますが、いつ覗いてみてもあいかわらず混雑していますよね。

 

・ハンバーグ(Sサイズ)  (1,000円)

・林SPFポーク上ロースソテー(580円)

・Bセット         (450円)

 

ハンバーグはSサイズ(150g)から50g刻みにXLサイズ(300g)まで4段階。

そしてソースは「極旨にんにく醤油ソース」、「奥深い熟成デミグラスソース」、「日本の“技あり”わさび醤油ソース」、「リッチなコク旨トマトソース」、「魅惑の和風ポン酢ソース」という5種類からのチョイス。

 

本日はSサイズ(150g)をサッパリとわさび醤油のソースで。

以前訪問したときも思ったんですが、脂肪分多いですねえ。

ナイフを入れた瞬間にジュワーっと滲み出す油脂。

ぼくはハンバーグのウマさって肉のウマさを引出してこそだと思いますので、この手の肉汁重視、さらに言うと肉汁っていうよりも単なる油脂が溶け出しているだけのようなハンバーグはあまり好きではありません。

 

この「数寄屋バーグ」のハンバーグ、以前はもう少し肉の旨味を感じられるハンバーグだと思ったのですが、昨夜食べたハンバーグはちょっとやり過ぎ、かなあ。

 

付け合せとして頼んだ「林SPFポーク上ロースソテー」、こちらはちょっと火が入り過ぎているような気がしましたが許容範囲、まずまずでした。

 

───────────────────────────────

・店名   数寄屋バーグ

・住所   東京都中央区銀座4-2-12

      銀座クリスタルビル1階

・電話   03-3561-0688

・備考   箸袋の裏側に「大吉」とあれば杏仁プリンサービスです。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

・参考記事 2011年04月14日「銀座 数寄屋バーグ

───────────────────────────────