銀座 数寄屋バーグ

LifeTeria blog ブログ 数寄屋バーグ

銀座の街も街灯を消したり、ビルのイルミネーションを消したり、銀座四丁目の交差点ですら、いつもよりだいぶ暗い感じがします。

外国人観光客がゴーストタウンみたいだ、と気味悪がっているという噂も聞こえてきますので、電力需給が落ち着いている今の時期は、少し元に戻してもいいかもしれませんね。

 

不要な電力は削減、コレ当たり前ですけど、安全のための街灯まで消すことはないですもんね。何度も言いますけど、電力のピーク消費を抑えることが大切。

 

なーんて思いつつ銀座の街を歩いていたら、ひときわ明るく光り輝く店舗を発見。

 

3月3日にオープンしたばかりの「GAP」のフラッグシップ店、その名も「GAPフラッグシップ銀座」でした。

それにしても銀座もH&M、フォーエバー21、アバクロンビ―&フィッチ、ZARA、そしてこのGAPなど、いわゆるファーストファッションの店舗が花盛り。

 

どんないい服を着てもユ●ク☆に見えてしまうという特技を持つサイキは高い服買ってもたいして意味ないので(笑)こういうお店が増えてくれるのは歓迎なんですが、あまりに安くて衝動買いしそうなのが恐いところ。

そう言えば去年、トイレを借りようと思って原宿のGAPに入ったのに、ついうっかり安さに負けてジャケットを1着買ってしまい、結局トイレは使わずに出てきたという経験がありますし。

 

さて、今夜の夕飯はこの新しくオープンしたGAPのすぐそば、数寄屋橋交差点にある「数寄屋バーグ」。

A5ランク、A4ランクの牛肉や良質の豚肉を使ったハンバーグをリーズナブルな値段で提供するというのがウリのお店です。


 ・ハンバーグ(200g)(1,100円)

 ・ライス、サラダ、スープセット(400円)

 

ソースは「極旨にんにく醤油ソース」、「奥深い熟成デミグラスソース」、「日本の“技あり”わさび醤油ソース」、「リッチなコク旨トマトソース」、「魅惑の和風ポン酢ソース」という5種類から選べるのですが、本日はサッパリとわさび醤油で。

熱々の鉄板に乗せられてテーブルに運ばれてきたハンバーグはかなり脂肪分が多い感じを受けますが、うたい文句通り肉質は悪くなく、脂っこいわりにはそれほどのくどさは感じません。

肉質で言うなら、俺のハンバーグ山本<グリルマッシュ<数寄屋バーグ、という感じですね。

個人的な好みで言うなら、最近の肉汁重視、ふっくら柔らかめのハンバーグはどうにも好きになれないので、もっとガツっと赤身が多いハンバーグをいいんですが、ここのハンバーグはこれはこれでアリだと思いました。


──────────────────────────────

 ・店名   数寄屋バーグ

 ・住所   東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル地下1階

 ・電話   03-3561-0688

 ・備考   箸袋の裏側に「大吉」とあれば杏仁プリンサービスです。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点)

──────────────────────────────

 

LifeTeria blog ブログ