浜松町 海・山・畑料理 魚田

最近迷惑メール少なくなりましたよね。

そうそう、こういう3億円を振込みたいから口座番号を、みたいなヤツ。

その3億円、請求できるみたいですよ(笑)。いやマジで。

やり方はこちら。

 

暴排条例で追い詰められた裏社会の最新シノギ「迷惑メール業者狩り」の実態

 

要約しますとですね。

 

(1)まずはスパムメールが届いたら、送信者の業者にはこれ以上は送らないでくれといった依頼メールを返信。

 

(2)次に「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」で規定する「不同意広告宣伝メール」である事を伝えて再度、警告のメールを送る。

 

(3)その後に「一般財団法人日本産業協会」と「一般財団法人日本データ通信」に報告。今まで送られてきた迷惑メール、相談メールも全て保存しておく。

 

(4)裁判を起こすために送信先の会社を調べる。

 

(5)次にその迷惑メールの会社に対し訴えを起こす。訴訟内容は迷惑メールの文面を逆手にとった「当選金請求事件」。請求の原因として別紙に今までの迷惑メール、相談メールなどを添付。

 

こんなんで請求できるの?って思っちゃいますが、たいていは和解となり、その和解金は100万円以上になることがほとんどと書いてありますから、これからは迷惑メールも破棄せずに保管しておいたほうがいいですね。

よくわからないのは(4)の送信先の会社の調査ですね。どうやって調べるんですかね。

 

はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

土曜日は友人のお誘いで芝公園へ花見へ。

もう若葉が見え始めていますが、それでも思いのほか花が残っていて今年最後の花見を楽しむことができました。

それにしても冷えますよね、花見は。日が暮れて急激に気温が下がってきたので早々に芝公園から退散して二次会へ。

二次会は芝公園からは歩いて10分、大門のシブい居酒屋「海・山・畑料理 魚田(うおでん)」。ちょうど大門の交差点の角にあるビルの2階です。

 

・さきいか天            (550円)

・海老とアボカド オーロラソース和へ(550円)

・新竹の子煮物           (650円)

・新竹の子香り焼き         (550円)

・串焼き盛合せ           (1,300円)

・まぐろトロカマ焼き        (800円)

 

のっけから「さきいか天」(笑)。

どうですこのB級感。いや、ウマいんですよ、さきいか天。

 

「海老とアボカド オーロラソース和へ」。

「和え」じゃなくて「和へ」ですからね。それにしてもこのお店、見た目はシブいのに、こんな今どきな感じのメニューがちょいちょいとあるわけです。で、それがまたちょっとウマかったりしてね。

 

この時期らしく筍も焼きもの、煮ものと2種類。

 

そんなこんなで夜は更けて昼間から続く長い花見の宴も終了。

けっこう飲んでひとり4,000円弱。あいかわらずサラリーマンの街、浜松町らしい、なかなかシブくて良い居酒屋でした。

 

───────────────────────────────

・店名   海・山・畑料理 魚田

・住所   東京都港区芝大門1-16-7

      幸伸ビル2階

・電話   050-5798-3401

・備考   月〜金は29時閉店。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年12月14日「浜松町 海・山・畑料理 魚田

───────────────────────────────