浜松町 海・山・畑料理 魚田

これはジワジワくるな(笑)。

そもそも「マシュマロトースト」って料理があることを知らなかったけど。

 

さ、土曜日なのでゆるーくこんなネタでも。

先日このブログでご紹介した「mery」からです。

 

衝撃!まるで別人!美人芸能人のメイクビフォーアフターまとめ

 

冒頭の「桃」半顔メイクは衝撃でしたね。メイクでここまで盛れるんだ、と感心しました。

で、この記事、さっすが芸能人、と思えるひとも多いのですが…百田夏菜子ちゃん…え。えええ?

 

ま、メイクでもヘアアレンジでも「盛る」ためには努力とセンスも必要ですからね、あっぱれです。

 

ちなみに髪型についてはこちらおもしろかったです。

 

【ストレートは本当に可愛くない?】簡単ミディアムストレートでクリスマス大攻略♡【mery限定♡】

 

この記事ね、モデルさんがかわいくてオレもキュン死しました♡

しかにメンズのほうがどストライクに弱いかもねえ。

 

はい、キュン死からなんとか蘇生したところで、土曜日のLifeTeriaブログでございます。

今夜はイケメン友人たちと総勢4人で遅めの夕飯。

浜松町のシブめの居酒屋、「海・山・畑料理 魚田(うおでん)」。ちょうど大門の交差点の角にあるビルの2階。

 

階段を上がると愛想のいい親父が出迎えてくれます。この雰囲気がチェーン系居酒屋にはない心地よさなんだよね。

 

 ・白子ポン酢(750円)

 ・レンコンのはさみ揚げ(650円)

 ・自家製サツマ揚げ(420円)

 ・ねぎま串(150円)

 ・ハゼの天ぷら(600円)

 ・鯵のなめろう(750円)

 ・あん肝(ポン酢)(550円)

 ・鮭茶漬け(450円)

 

料理は居酒屋料理の王道を行くラインナップ。店名に「海・山・畑料理」と銘打っているだけあって、魚、肉、野菜、ぼくたちが居酒屋でつまみたいな、と思うメニューが網羅されている感じですね。

なんでも創業30年以上になるそうで、30年の歳月に磨かれた黄金のメニュー。ということでしょうね。でも「シーザサラダ」なんていういま風のメニューもあったりして、時代に即応しているところも長年繁盛している理由なのかもしれません。

 

今夜良かったのは「レンコンのはさみ揚げ」、「鯵のなめろう」。そうそう居酒屋ではこういう料理を食べたいんだよね。

 

今夜は時間がなくてチャレンジできなかったんですけど、この季節には鮟鱇鍋なんかもあったりして、ちょっとこころ惹かれましたね。

 

さすがサラリーマンの街、浜松町。なかなかシブくて良い居酒屋でした。 

───────────────────────────────

・店名   海・山・畑料理 魚田

・住所   東京都港区芝大門1-16-7

      幸伸ビル2階

・電話   050-5798-3401

・備考   月〜金は29時閉店。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!

───────────────────────────────