品川 お好み焼き きじ

オレもそのうち「最近の若いヤツらは…」とか言うようになるのかなあ。

言われるほうと思っていたのに、いつのまにか若いヤツではなくなっていました(笑)。

これ便利ですね。

 

厚さ1ミリ、iPhoneをワイヤレス充電仕様にする薄型充電シート

 

どうでもいいんですけど、iPhoneって100%までフル充電するのではなく、バッテリー容量の20%〜80%くらいの間で充電量をコントロールしていたほうがバッテリーの寿命って延びるそうですね。

 

で、そうそう、このワイヤレス充電シート。

厚さ1mmほどのシートをiPhoneのLightningコネクタに接続、カードは市販のiPhoneケースの中に収納して、後はUSBポートに接続したチャージボードの上にiPhoneを載せるだけで、ワイヤレス充電が始まります。

ワイヤレス充電を可能にするiPhone用ケースはすでに発売されていますが、こちらはシート状なので、自分の好きなケースをそのまま使い続けることができるところがいいですね。

これ、ぼくもちょっと欲しくなってしまったんですけど、いかんせんiPhoneにケース付けていないからなあ。お値段は6,825円(税込)です。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

月曜日は某WIRED CAFEで打合せをしていまして、そのうち腹も減ってきて夕飯でも食べます?ってことになり、ナポリタンでディナー。

でも、なにか打合せをしながらの夕飯ってあまり得意ではないのですよ。なんか落ち着かなくてね。

そんなわけで、打合せを終えてから夕飯の食べ直し(笑)。こんなことしているからブクブク太るのですね。

 

向かったのはWIRED CAFEと同じビルにある「お好み焼 きじ」。

大阪生まれのお好み焼き屋さんである「お好み焼 きじ」、東京には丸の内のTOKIAのなかと、品川フロントビルのなかに店舗を構えますが、どちらもいつも混んでいますね。

 

・スジポン      (550円)

・すき焼き風焼きうどん(1,580円)

 

「すき焼き風焼きうどん」は、「うどんすき」みたいなんだけど「焼きうどん」というおもしろいメニュー。

クッキングシートごと鉄板のうえに置かれた焼きうどんにはすき焼きの具材がたっぷりと入っています。お値段から想像するより牛肉の質も上等ですし、ちょっとB級ですけどなかなか楽しめるメニューです。

 

ボリュームもたっぷり。この夜は2人で頂きましたが、2食目の夕飯だったのでちょっとキツかったです(笑)。

 

───────────────────────────────

・店名   お好み焼 きじ 品川店

・住所   東京都港区港南2-3-13

      品川フロントビル2階

・電話   03-6712-0256

・備考   21時過ぎが狙い目。すぐ入れます。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年08月13日「品川 お好み焼 きじ

───────────────────────────────