麻布十番 pasta coh

元ネタは例の、ファミリーマートのフォアグラ弁当を発売中止に追い込んだ「アニマルライツセンター」のヤツですね。

「動物はあなたのごはんじゃない。」ってヤツ。

土曜日なのでゆるゆるとTwitter画像でも貼っていきましょうかねー。

こ、これは笑えないよ…ブラック過ぎて(笑)。

怒られますからね、本人から。(いちおう)シェフです。

これも怒られますからね、町田市民から。(いちおう)東京です。

「ごはんですよ」と言っているのにごはんじゃないのは食品偽装だ、って声もありましたね(笑)。

こらこら(笑)。鈴木雅之さんの歌ですね。若いひとは知ってるのかな?

原型はどこにいった(笑)?

このシルエットは…ラーメン二郎ですね(笑)。

オレのスタンスはこれですね。

人間の欲深さと罪深さを忘れずに、そして感謝を込めて。

ホントだよ(笑)。

 

さ、2月最初のLifeTeriaブログの時間です。

金曜日は友人たちと総勢4人で麻布十番の「pasta coh」へ。

その名の通りパスタ、それも自家製の生パスタが売りのカジュアルなイタリアンです。

 

20時にお店に到着すると金曜日ということもあってか、店内は満席。

このお店、フロアの大半がテラスというユニークな造りで、冬の期間も厚いビニールカーテンで仕切られてテラスで食事することが可能。

そちらのほうがゆったりとしているし、外の景色も見えるしで好きなんですけど、この夜は入口近くの暗めの席。入口が開くたびに寒い…(笑)。

 

・特栽マッシュルームとコーン&パルミジャーノのサラダ

・芽キャベツ、たらの芽、蕗の薹のフリット

・海老とタコ&アボカドのにんにくマヨネーズ和え

・じっくり煮込んだ和牛すね肉のトマトシチュー

・うにとずわい蟹&インゲン、玉葱のペペロンチーノ

・具だくさんのペスカトーレ

・ピッツァ マリナーラ(ラージサイズ)

・自家製フォカッチャ

 

フリットの盛合せは春を先取りして、たらの芽、蕗の薹など春のホロッと苦い味覚で。これなかなかウマかったです。

 

パスタはオリーブオイルベースのものとトマトベースのものから一品ずつ。

ピッツァも追加しようと思ったんですけど、愛想の良いスタッフから、4人でパスタ二皿をシェアすればけっこう腹いっぱいになると思います、と言われたのでいったんキャンセル。

 

しかし…。この量のパスタであればオレ30秒で完食っすよ。

ラストオーダ後でしたが、ピッツァを1枚追加してもらいました。ピッツァはクリスピーな生地にかなり強くにんにくが香るマリナーラでした。

 

この夜はテーブルの場所的なこともあって、食事中終始寒かったのが残念。次回は気候のよいときにテラスで楽しみたいものです。

 

───────────────────────────────

・店名   pasta coh

・住所   東京都港区麻布十番2-8-8

      ミレニアムタワー2階

・電話   03-6435-0239

・備考   23時まで営業。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年11月28日「麻布十番 pasta coh

───────────────────────────────