秋葉原 某チェーン系とんかつ店

確かにちょっと崇めたくなる存在ではありますが(笑)。

マイケルだとこれ一番いいね。

さ、今日はこんなネタから。

先日はソニーが「スマートヅラ」の特許を出願して話題になっていましたが、こちらもまるでエイプリルフールのネタのような話です。

 

マイクロソフトが「スマートブラ」を開発

 

これは「ブラジャー組み込み式のウェアラブル・センサーシステム」なんだそうで、心電図(EKG)と、肌の汗の量を示す皮膚電位(EDA)のデータを収集できるそうです。

でもこの記事をよく読むとブレスレット式のセンサーでも同様のデータを収集できるようなので、なぜゆえに「ブラジャー」なのかはわかりません。単なる趣味でしょうか(笑)。

 

はい、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

本日は仕事帰りに秋葉原のヨドバシカメラへ。

欲しいカメラがありましてですね、チョイと価格のリサーチに行ったつもりだったんですが、気がついたらいつの間にか大きな紙袋を提げている自分がおりましたと(笑)。ま、そういうわけです。

 

で、買物を終えてですね、ちょうど忘年会を終えた年下のイケメン友人であるKくんも合流しての夕飯@秋葉原と相成りました。

 

22時過ぎですし、秋葉原ですし、ま、とりあえずまだ開いているチェーンのとんかつ屋さん、ここにしときましょう。

 

 ・特選ヒレカツ定食

 

先日のブログでピッツァを頼んだら「脱酸素剤」がピッツァの裏に付いていたというネタを書きましたが、こういうアクシデントはどうも連鎖するようで、今日もオマケが付いていました。

 

今日はですね、キャベツに生き物がおりましてですね(お店の名誉のために補足しますと、あの忌々しい黒いヤツではありません、かわいらしい青虫くんですね)。

 

まあキャベツってのは特に虫が付きやすい野菜のひとつでして、そのためにどうしても栽培中の農薬の使用量が多い野菜でもあるわけで、虫くんがいるということはむしろ農薬少なめと見ることもできるんですけど、とはいえ、お店でこれはマズい(笑)。ということで、いちおうスタッフにお知らせしたらマネージャーさんがやってきまして、お代は不要でございます、と。

 

キャベツのお代わりお持ちしましょうか?とおっしゃって頂いたんですが、そんなにキャベツばかり喰えないっての(笑)。

 

明日の夕飯からはなにもないことを祈ります(笑)。