西麻布 ラーメンダイニング五行

冷蔵庫で飼育するのか(驚)!?

さ、本日もこんなネタから。

 

30分の化粧でどれほど女性の顔が変化するかを記録した「How Does Everyday Makeup Change Your Face? 」

 

これはですね、動画をご覧頂くのが早いですね。動画自体は1分少々なので。

内容はタイトルの通りでございます。

動画見たんですけどね、30分かけたわりには、ま、フツーというか、想定の範囲内と言うか。

以前のブログでご紹介した「伝説のニコ生化粧 アキラ様」みたいな破壊力はありませんけどね。

 

いずれにしても女子はメイクという武器があっていいですなー。よく「すっぴんで外歩けない」とか言っている女子いますけど、オレたちなんて毎日ノーメイクっすよ。

 

はい、暴風雨の月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

昨日の日曜日はクルマ好きの友人たちと小田原までウマい鰻を食べに行きまして、で、ぼくは御殿場に用事があったので御殿場に立ち寄り、東京への帰路についたのが16時。

実は友人たちと青山で夕飯を食べる約束をしていまして、食事の開始時刻は19時半。

御殿場⇔東京間は空いていれば1時間ちょっと。日曜日の夕方、確かに混んでいるけど、でも3時間半みておけばOKでしょフツー?

で、東京に着いて青山のレストランに顔を出せたのは21時半過ぎ。

5時間半ってどういうことですか(怒)。お待たせしてしまったみなさんゴメンナサイです。

 

そんなわけで、夕飯にありつけず、友人たちと別れた後でひとりゴハンです。時間も遅いし、麺をツルツルッと流し込んで終わりにしようそうしよう。

 

で、向かったのが西麻布、カレーつけ麺の「しゅういち」。あそこは朝まで開いているんだよね…あれ?そっか日曜日は定休日だったか。

「かおたんラーメン」も日曜日はお休みだしなあ。というわけで消去法で(笑)、「ラーメンダイニング五行」。

 

 ・焦がし味噌チャーシュー麺(1,100円)

 ・餃子(ハーフ)(380円)

 

平日は27時までと深夜営業の「ラーメンダイニング 五行」、日曜日の夜は店じまいが早いのですが、なんとか23時半のラストオーダに間に合いました。

 

麺の種類は「焦がし味噌麺」、「焦がし醤油麺」、「しょうゆとんこつ麺」、「塩麺」、「つけ麺」の5種類。

この日は「焦がし味噌麺」にしてみましたが、ちょっと味が濃く、食べ始めはいいんですけど、食べ進むにつれてちょっと飽きてきますね。チャーシューも脂身が目立ちクオリティはいまひとつ。

 

焼き餃子はごくごく小さめのひと口サイズ。皮はこパリッと焼けていてウマいんですけど、このボリュームだとちょっとパンチがありませんね。それにラーメンの味が濃いから、ラーメンと一緒につまんでると餃子の味がわからない(笑)。

 

ま、日曜の西麻布で深夜まで開いていてこぎれいなラーメン屋さん、ということで、呑んだ後の〆めとかに便利なお店、という位置づけかなあ。

 

───────────────────────────────

・店名   ラーメンダイニング五行

・住所   東京都港区西麻布1-4-36

      ロジマン西麻布1階

・電話   03-5775-5566

・備考   ラストオーダー26時半。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年05月11日「西麻布 ラーメンダイニング五行

───────────────────────────────