麻布十番 ばんげ(後編)

Google先生ナチュラルにヒドいっす(涙)。

さ、涙がこぼれないように楽しい話題でも。

 

【動画】ぽっちゃり女子大生の縄跳びプレイが神がかっていると話題

 

オハイオ州立大学が同大学のプロモーション用として製作したこの動画、内容は至ってシンプルで、ひとりの女子大生がキャンパスで「縄跳び」をするというだけの映像。

 

でもスゴいっす。

視て頂いたほうが早いっすね。

出演している女性は現在オハイオ州立大学に在籍中のトリ・ボッグスさん。

実はUSA縄跳びナショナルチームのキャプテンであり、世界チャンピオンに9度も輝く「縄跳び」の天才。

 

記事のタイトルには「ぽっちゃり」って書いてありますが、このバランス感覚、敏捷性、ただのぽっちゃりじゃありませんね。いやスゴいなあ。

 

はい、金曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

昨日のブログの続きで麻布十番「ばんげ」での夕飯でございます。

 

 ・山芋と蓮根揚げ

 ・讃岐牛網焼き

 ・しょうゆ豆

 ・海鮮サラダ

 ・蚫天ぷら

 ・合鴨ロース

 ・鯛カマ塩焼き

 ・松茸と白身魚のホイル焼き

 ・讃岐うどん

 

前半の料理が昨日のブログでご紹介した6品(+ぼくは食べませんでしたが牡蠣酢がありました)。

後半の料理は9品。

こうして書いてみるとずいぶんオーダしてますね(笑)。

 

後半戦は讃岐牛、蚫、松茸と豪華食材を堪能。

 

こちらで使っている讃岐牛は「オリーブ牛」という種類の讃岐牛なんだそうです。

日本のオリーブ生産地といえば小豆島。ですよね。小豆島で獲れたオリーブからオリーブオイルを搾油し、残った果実を飼料に使っているのが「オリーブ牛」。

オリーブのせいかどうかは不明ですが、かなりサシが入っている部位にもかかわらず非常にさっぱりとした風味でした。

 

そのほかは蚫、松茸もちろんウマかったんですけど、地味に「合鴨ロース」とかよかったですね。

 

19時半から食事を始めて閉店の23時までずっと食べ通し呑み通し(笑)。

お会計はひとりあたり7,000円、まあこれだけ食べて呑んでですから十分にリーズナブルなお値段だと思います。

 

そしてなにより麻布十番にいることを忘れてしまうような「和」の設えはこのお店ならでは。

メンバーのあいだでは、ここでデートなんていいんじゃない?とひとしきり盛り上がりました。

 

麻布十番でしっとりと落ち着いて呑みたいというときに思い出して損はないお店だと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   ばんげ

・住所   東京都港区三田1丁目11-9

・電話   03-3455-5551

・備考   コース料理は4,000円から。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────