有楽町 コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町店

これはどうなんですか?

どうなんですか?

これ「Popteen」の記事らしいっす。スゴいすなー。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

「mixi日記」を本にできる「mixiダイアリーブック」開始

 

この「mixiダイアリーブック」はユーザの「mixi日記」を製本してくれるというサービスで、B6、カラー印刷100ページで3,270円(+送料)、モノクロ印刷で1,370円(+送料)。

 

いいじゃん日記なんてウェブ上にあれば。そんなわざわざ紙にする意味ってあるんですかね?と思っていたらすでに1,000人程度からサービスの申込みがあったそうで。…あれですかね、そのうちmixiとかなくなっちゃうから今のウチに紙に残しておこうとか?…あ、そういうこと言っちゃいけませんね。

 

あ、でもmixiであれ紙の日記帳であれ、日記って割といいものですよ。オススメします。かくいうわたくしも、7年くらい毎日日記書いています。このブログとは別に。

何がいいって、モノを書くと精神衛生上いいのですよ。

「昨日の合○ンでタイプは身長175cm以上♡とか言われたけどそれなら最初から身長175cm以下お断りってメールに書いとけよアホ」とか「上司にお前の資料はなにが言いたいのかわからないって言われたけどあんたの言っていることのほうが意味不明」とか書くだけでスッキリしますからね。

※あくまでも例で、オレこんなことは書いてません(笑)。

 

たぶん老後に読み返したらおもしろいんじゃないかと思います。オレなんかあと何年かしたら老後ですけどね(笑)。

 

はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今夜はちょっとした買物があって有楽町のビックカメラへ。

買物を済ませるとすでに22時近く。さっさとメシ喰って帰りますよ。

そうそう、この有楽町のビックカメラ、なぜか6階にタイ料理レストランがあるんですよね。

タイスキを楽しめる「コカレストラン」と、気軽にアラカルトでオーダーできる「マンゴツリーカフェ」がそのお店。

 

 ・ヤムタオフー(豆腐の冷菜)(280円)

 ・大根餅(2個)(500円)

 ・カオマンガイ(蒸し鶏のせご飯)(1,000円)

 ・ウンマムアン(マンゴプリン)(550円)

 

「ヤムタオフー」はにんにくが効いたチリソースで食欲をそそられますね。280円とは安いなあ。

 

あ。「大根餅」が来る前に「カオマンガイ」が来ちゃった。

まあいいや。「カオマンガイ」から食べますかね。

 

カオマンガイ」、タイ風のチキンライスですね。シンガポールチキンライスと同じように、チキンの出汁で炊いたご飯にシンプルに蒸した鶏肉をのせた料理です。

こちらのカオマンガイは1,000円とお安めですが、鶏肉の肉質、量ともにいまひとつ。昨年食べたときはもっとウマかったような記憶があるんだけど…。ちょっと残念。

 

大根餅はちょっとモソモソした食感が残っていていまひとつ。もう少し滑らかなほうがいいですね。

 

あれ?頼んだはずのニラ饅頭が来ない…けどまあいいか。

デザートにしましょう。

ウンマムアン(マンゴプリン)はサッパリしていてなかなかウマかったですよ。

 

───────────────────────────────

・店名   コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町店

・住所   東京都千代田区有楽町1-11-1 ビックカメラ有楽町6階

・電話   03-3201-5489

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2012年12月10日「有楽町 コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町店

───────────────────────────────