有楽町 コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町店

固い話題が続いていたLifeTeriaブログ、今日はアイドルブログで。

え?昨日もそんなネタじゃなかったか、と。

そうでしたっけ?まあいいじゃないですか。


パンストアイドル橋元優菜がストッキングの洗い方を伝授


知ってます?橋元優菜ちゃん。

キャッチフレーズは、その名も「パンストアイドル」(笑)。またエラくニッチな分野に特化したアイドルですが(笑)。


「ストッキングの収集が趣味という遍歴から、現在は『パンストアイドル』として活動中。自らコラムを書き、イベントを開催するなどストッキングへの情熱を伝えている」(Wikipediaより)だそうです。

はい、女性の読者がだいぶ少なくなったところでもうひとつのネタを。


「メンズパンスト」が激売れ! 病みつきになる理由は?


これ、ストッキングメーカーのナイガイから発売になっている「メンズパンスト」(1,575円)が意外なヒット商品になっているというニュース。

で、購入者層なんですが、ネット通販のユーザーに関して言えば80%が会社員、20%がアウトドアワーカーなんだそうです。


最近のオフィス、節電の影響でかなり冷え込んでいる場合もありますし、最近はやっている自転車ツーキニストにもこの温かさはありがたいですね。なるほどねー。


みなさんカレシがパンスト履いていてもそういうわけですからビックリしないでくださいね。


はい、週の始まりの月曜日の夜もLifeTeria社会派ブログの時間です。


今夜は意外な場所にあるタイ料理レストランの話題を。


意外な場所というのは有楽町の「ビックカメラ」。そう、「ビックカメラ」です。

タイスキを楽しめる「コカレストラン」と、気軽にアラカルトでオーダーできる「マンゴツリーカフェ」がなぜかビックカメラの6階に揃い踏み。


 ・ヤムウンセン(850円)

 ・コームーヤーン(1,500円)

 ・カオマンガイ(1,000円)

ヤムウンセンはほどよい辛さと爽やかな酸味。本場に近い味付けのお店だとけっこうガチで辛いですよね、ヤムウンセン。こちらはぼくの舌でもだいじょうぶ。


コームーヤーンは豚トロ肉のバーベキューグリル。これは皮はパリッと、シンプルでいてウマい。そしてボリューム感も満点。


〆めはカオマンガイ。いわゆるタイ風チキンライスですね。チキンの出汁で炊いたご飯にシンプルに蒸した鶏肉がたっぷり。ソースはけっこう辛さが効いていて、このあたりはタイ風ならではですかね。シンガポールチキンライスとも少し違うスパイシーな感じです。


料理はこのほか「パッタイ」や「クイッティオトムヤム(トムヤムヌードル)」なども頼みましたが、いずれも日本人の舌でも楽しめるように(良い意味で)ローカライズされたタイ料理の数々でした。ただしニンニクはけっこう強めかな。


ロケーションが微妙なんですが、おいしいタイ料理を食べているとビックカメラのなかにいるというとこも忘れてしまいそうになります。

───────────────────────────────

・店名   コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町店

・住所   東京都千代田区有楽町1-11-1 ビックカメラ有楽町6階

・電話   03-3201-5489

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────