広尾 SAWAMURA

今夜はイケメンのための情報を(笑)。

 

たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味って?1位「アニメ」2位「フィギュア」

 

まず最初の問は「たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味はありますか?」というもの。コレに対しては、回答者386人中、「はい」が193人、「いいえ」が193人。ということで、まずは半分のひとがイケメンであれば趣味は問わず、ということですね。

 

では「いいえ」と答えたかたがたは、どんな趣味がNGなのでしょう?

 

第1位 アニメ…45人

第2位 美少女フィギュア…25人

第3位 ギャンブル…22人

第4位 アイドル…19人

第5位 ロリコン…10人

第6位 女装…9人

第7位 AV収集…6人

第8位 鉄道関係…5人

第8位 昆虫収集…5人

第10位 風俗…4人

※11位以下省略

 

第5位「ロリコン」と第6位「女装」は「趣味」っていうよりか「性的嗜好」じゃないの?と思ってしまいましたが(笑)、いかがでしょうか?

 

はい、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今日の休日ランチは広尾の「SAWAMURA」へ。広尾駅を降りて西麻布方面へと明治通りを歩くと左手にあります。

 

天然酵母を使ったパンが人気の軽井沢のベーカリーである「SAWAMURA」が、東京都内の拠点として新丸の内ビルの店舗に続き2011年の6月にオープンした店舗がここ広尾店。

 

日曜日の12時過ぎ、急な螺旋階段をのぼった2階のレストランフロアは7〜8割がたの入りでしょうか。なかなか賑わっています。ウッディですがモダンな設えは軽井沢の本店のテイストにも通じる印象です。Bowers & Wilkinsのスピーカーからはビル・ウィザースなんかがいい音で鳴っています。

 

 ・若鶏もも肉のロースト マスタード風味 w/サラダ(1,480円)

 

ひとつの皿に盛られたのはチキンのロースト、サラダ、フライドポテト。

これに熟成酵母パンと「ゼッポレ」(青海苔の入った揚げパン)がセットになります。

 

かなり大きめのポーションのチキン、火入れの具合はOK。ソースはマスタードの風味はそれほど感じませんが、酸味が利いた爽やかなもの。ちょっと味は濃いめですが気に入りました。もちろんパン類も美味。パン類がお代わりできるのもうれしいですね。

 

西麻布が近くですが、このあたりのエリアは落ち着いた雰囲気があり、休日の朝食や昼食をゆったりと、というときにオススメのお店です。

 

───────────────────────────────

・店名   SAWAMURA 広尾店

・住所   東京都港区南麻布5-1-6 ラ・サッカイア南麻布1・2階

・電話   03-5421-8686

・備考   朝食メニューもあり。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2011年07月13日「広尾 SAWAMURA

───────────────────────────────