広尾 SAWAMURA

LifeTeria blog ブログ SAWAMURA

昨日に続き雑誌ネタで。


本日(7月13日)発売の「an・an」、特集は「女子のための“スマホ”最強レッスン」。

 

夏モデルも出そろい、この夏あたり、スマートフォンへの乗換えを考えている女子も多いはず。というわけで、これからスマートフォンを使ってみたいという女子のために、買い方、使い方、おすすめアプリなどについての素朴な疑問を解消してくれる入門企画。

 

おすすめアプリなどはなかなか使えそうなものもあり、女子だけではなく、男子でも十分に楽しめる内容になっています。


そして、SNS入門ページには7ページにわたってあの「まんべくん」が登場。


はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

先日、広尾をうろついていて見つけたベーカリーレストラン、SAWAMURA」。

 

もともとは軽井沢で天然酵母を使ったパンが売りのベーカリー、そしてそのベーカリーに併設されたレストランを営む「SAWAMURA」、最近は新丸の内ビルの中にもレストランを出店しているので、東京でもお馴染みになってきました。

 

この広尾店はこの6月にオープンした都内2店舗目のベーカリーレストラン。

 

この日頂いたのは「ショコラ・オレンジェ」。

ブリオッシュ生地、ヘーゼルナッツ、オレンジピール、それぞれの香ばしさが一体となって、満足感のある一品でした。

 

店舗は外苑西通り沿いですが、比較的静かな一角(「分とく山」などがあるあたり)にあるので、落ち着いた雰囲気。

1階はカフェスペース、2階は23時半まで開いているレストラン。

 

ベーカリーは朝7時から営業。

もちろんお店の中で朝食というのもいいんですけど、少し歩いて有栖川公園のベンチで朝食なんていうのも最高にオススメです。


───────────────────────────────

 ・店名   SAWAMURA 広尾店

 ・住所   東京都港区南麻布5-1-6 ラ・サッカイア南麻布1・2階

 ・電話   03-5421-8686

 ・備考   レストランではタパスなども。カジュアルに使えそうです。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

───────────────────────────────