銀座 炭火焼干物食堂 越後屋八十吉(後編)

先着5名だって!お買い求めのかたは急いで!

 

【動画あり】完全にSFの世界へ、世界初の搭乗型パワードスーツ市販モデル

 「パワードジャケットMK3」が1250万円で発売

 

以前のブログで「水道橋重工」の搭乗型ロボット「クラタス」を採りあげたことがありますが、あちらはお値段1億600万円から。

こちら、佐川電子がこのたび発表した製品はロボットではなく「パワードスーツ」と位置づけられています。したがってだいぶ構造も簡素ですが、そのぶんお値段は1,250万円と「クラタス」に比べるとグッとお求めやすい価格。

製品紹介の動画を見ると、かなり自然でスムーズな動きで歩行したり階段を上がったりしているのがスゴいですね。

 

そして人間の力を増強するだけではなく、卵を割らずに持ち上げたり、生魚をつぶさずに持ち上げたりすることもできます(なぜパワードスーツを使って卵や魚を掴まなくてはいけないのか、という野暮な疑問は言いっこなしで 笑)。

 

どんなシチュエーションで使うのか、どんなひとが購入するのか、疑問は尽きませんが、いちばんの疑問はやはり動画のなかでなぜ女子高生がパワードスーツを着用しているのか、という点かもしれません(笑)。

 

はい、週のまんなか、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

昨夜の続きで、東銀座「越後屋八十吉」での夕飯の後半戦です。

 

 ・イサキ開き(980円)

 ・本日の自家製干物(海老)(980円)

 ・まこもだけ炙り(480円)

 ・数の子ポテトサラダ(480円)

 ・水ナス浅漬け(480円)

 ・干物まぜ御飯(サーモン)(580円)

 ・わらびもち(250円)

 

イサキはこの時期旬ということでお店からのオススメ。

 

ちょっと気に入ったのは「まこもだけ炙り」。まこもだけを炙っただけですが、やさしい味わいのまこもだけはホッとするウマさでした。

そして「数の子ポテトサラダ」。その名の通り数の子が入ったポテトサラダ、イメージとしてはタラモサラダみたいな感じでしょうか。プチプチした食感が楽しいポテトサラダです。

 

〆めは「豚味噌おにぎり」か…。

それとも「干物まぜ御飯」か…。

悩んだ末に「干物まぜ御飯」を注文。これもよかったですね。

 

4人で呑んでお会計はひとりあたり4,000円程度。

銀座の地でこのお会計はうれしい限りです。

 

───────────────────────────────

・店名   炭火焼干物食堂 越後屋八十吉

・住所   東京都中央区銀座4-13-11

・電話   03-6661-4586

・備考   月〜金は29時まで営業。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かみや☆みか(仮名)♂ (日曜日, 28 7月 2013 16:44)

    炭火焼干物食堂 越後屋さんは新橋から始まった?チェ-ン店で
    ランチタイムのコストパフォーマンスは最高レベルですよ。