八重洲 俺のイタリアン YAESU(前編)

LifeTeria blog ブログ 俺のイタリアン

7月のブログで紹介した「ロボットレストラン」(この記事この記事)。


その後も人気は上々のようで、当初3,000円だった入場料を8月20日より4,000円に値上げしたそうですが。それでも相変わらず予約はいっぱいらしいです。


そんなに大人気ならオイラも対抗してオープンしようかな、ロボットレストラン。いまなら一儲けできそうです。とりあえずロボットとかわいいダンサーがいればいいんでしょ?

でもロボットなんて普通売ってないしね…。

え!ロボットって買えるの?


人が乗れる巨大ロボ「クラタス」を実際に動かしたお披露目の様子のムービーはこんな感じ、価格も判明


このロボットは水道橋重工というメーカー(なのかな?)が製作した、「クラタス」という人型四脚歩行ロボット。紹介ビデオを見る限りかなり大型です。

そしてハリボテではなくて、ちゃんと歩行(走行)しているし、アーム類も動きます。

…よ、予想以上にスゴいね、コレ。


気になるお値段はベースモデルで1億600万円程度。これに各種武器等のオプション類を装着、カラーリングを選んでBTOで自分だけの1台を製作することになります。


いちおうWebサイトを見ると「アート作品」と断っていて、公道を移動するときはどのような手続きが必要かは不明ですが、プロモーションビデオでは渋谷の街を歩行(走行)しています(CGかもしれませんが)。

LifeTeria blog ブログ 俺のイタリアン

フェラーリもランボもマクラーレンもベントレーもぜーんぶ持っているし、自家用ジェットもクルーザーもあるし、そろそろひとと違った乗り物に乗ってみたいな、なんて言うかた。

息子さんが戦隊もの大好きなので、こんどの誕生日プレゼントでビックリさせてやろうかな、という親御さん。

はたまた、ぼくみたいに自分でロボットレストランを開店したいかた。

おひとついかがでしょうか?

 

い、更新が遅くなりましたが、金曜日分のLifeTeriaブログです


今夜は「俺のイタリアン YAESU」。

以前ご紹介した「俺のフレンチ」同様、立ち飲み、立ち食い形式の激安イタリアンです。「俺のフレンチ」も大行列ですが、こちらのイタリアンも相変わらずの行列っぷり。今夜は18時前にお店に到着、それほど待たずに入店することに成功。


 ・背黒イワシのヴェネツィア風マリネ(380円)

 ・秋の味覚のフリット(480円)

 ・トリュフとフォアグラのリゾット(1,100円)


フリットは秋の茸。ちょっと油が重いんですけど、揚物好きのぼくはパクッとおいしく頂きました。


リゾットはトリュフとフォアグラ、みんなが大好きな食材を揃えて。ひと口スプーンを口に運ぶと、これでもか、っとトリュフオイルの香り。ちょっとやり過ぎ感はありますけど、これくらいのほうがウケがいいんでしょうね。フォアグラも質としてはいまひとつふたつ。やや生臭くてクドいです。ま、いずれにしても1,100円ですからね。文句を言う筋合いではありません。


ここまででかなり腹いっぱいなんですけれど…。このあと肉料理が続きます。そちらはまた後編のブログでご紹介しますね!