新橋 塚田農場

先ほどですね、新橋の居酒屋さんにてオレのiPhone5でちょっとした動画を視聴していたわけですよ。

なに見ていたかって言うとあまりにもバカバカしい動画なんですけど、こんなヤツ。

そうしたらですよ、ウチのiPhone5、途中まで再生できたところでダウンロード停止。

そう、オレのiPhone5のキャリアはau。

これがいわゆるauで最近問題になっている「パケ詰まり」ですよ(怒)。


で、友人のソフトバンクのiPhone5で同じ動画を視聴すると、まったくストレスなく再生完了。


“パケ詰まり率”iPhone 5はau版が20.4%、ソフトバンク版が2.3%――MMD研究所調べ


JR山手線の6駅(新宿、池袋、渋谷、東京、品川、新橋)、12スポットで行われたこの調査では、以下のような結果に。


【iPhone5のパケ詰まり】

・au版が全1,200回調査した中の245回(20.4%)

・ソフトバンク版が1,200回中28回(2.3%)


「Yahoo!Japan」トップページを表示するまでの平均時間】

au版が11.38秒

・ソフトバンク版が4.91秒


この結果を見る限りでは、確かに「ソフトバンク版のほうが早く表示され、パケ詰まりも起りにくい」と結論づけることができそうです。


ユーザの不満の声も大きくなってきている今日この頃、auにはちょっとがんばってほしいですねえ。


はい、週の始まりの月曜日もLifeTeriaブログの時間です。

本日は友人からの誘いにのって新橋の「三田製麺所」にでも行きますか、と言っていたんですが…せっかくこの時間に上がれたんだから、ちょっと「魚金」でも覗いてみます?…と路線変更。


ま、「魚金」はどのお店も満員ですね。予想していたけど。

それならばということで向かったのは「塚田農場」。ご存知宮﨑料理の居酒屋さんですね。


 ・みやざき地頭鶏 炭火焼(中)(1,280円)

 ・百姓隊が作った宮崎県産食べる玉葱ソースドレッシングの完熟トマトサラダ(680円)

 ・マキシマム・なんこつ(580円)

 ・マキシマム・きゅうり(380円)

 ・飫肥の天ぷら(480円)

 ・胡麻あじ(780円)

 ・加藤えのきの肉巻きホイル焼き(650円)

 ・霧島無菌豚とこだわり卵で とんぺい焼き(580円)


宮﨑のご当地料理をカジュアルな雰囲気で食べさせてくれるこの居酒屋チェーン、けっこうコストパフォーマンスやその楽しい雰囲気で評価しているお店なんですけど、今日の料理はちょっと完成度が低かったかなあ。


「地頭鶏 炭火焼」や「マキシマム・なんこつ」みたいな肉系は火入れが足りない感じ。また全体的に味が濃すぎて喉が渇いてしまうような味わいでした。


そのなかでホッとできる出来ばえだったのが「胡麻あじ」と「霧島無菌豚とこだわり卵で とんぺい焼き」。特にとんぺい焼きは想像していたようなものではなく、玉子焼きのように玉子をふんだんに使ったもの。ちょっとイメージとは違いましたが、これはこれでおもしろくてアリかな、と。


けっこう腹いっぱい食べてひとり3,000円チョイ。

あいかわらずコストパフォーマンスはいいですね。

 

───────────────────────────────

・店名   塚田農場 新橋烏森口店

・住所   東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル1階

・電話   03-5408-1872

・備考   新宿、池袋、銀座、新橋、田町、品川など支店多数。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年03月12日「田町 塚田農場

───────────────────────────────