銀座 「大樹苑」で肉寿司

携帯のキャリアをauに変更して早3ヵ月。

電波状況、回線速度いずれも満足していたんですが、さすがに17日から続いているiPhone、iPadのメールサービスのトラブルはいただけませんねえ。


いま普通にプライベートでiPhoneを使っているひとであれば、LINE等のメッセンジャーを併用していることが多いでしょうし、キャリアメールが使えないからと言ってそれほどダメージはないのかもしれませんが、企業から支給されてビジネスユースがメインのiPhoneだと、キャリアメールが使えないと何かと不便ということもあるかと思います。


さて、今夜はiPhoneではなくAndroid陣営の話題なんですが、あまりよろしくない話題です。


台湾当局がSamsung調査 HTC製品にネガコメントをさせた疑い


ご存知の通り、Samsungは韓国最大の家電メーカであり、スマートフォンのシェアでは世界一を誇る企業。

で、かたやHTCは台湾のスマートフォン、情報機器メーカ。2012年のスマートフォンのシェアは世界第4位。


4月15日に台湾の公正取引委員会が明らかにしたところによると、Samsung台湾支社が学生などを雇ってレビューサイトでライバルHTCの製品にネガティブコメントを書き込ませていたという疑惑があり、その調査を開始するとのこと。


もし事実であるとすれば、これは看過することのできない問題だと思います。

もちろん法的にも問題がある行為ですし、CSRの観点からも糾弾されてしかるべきと考えます。


もしぼくがいま、スマートフォン、どれを買おうか悩んでいる消費者であったら、まずそのような企業のプロダクトは選ばないと思いますね。

自分の身の回りには(デザインも、思想も)キレイなプロダクトを置いておきたいですからね。


どんなに派手なコマーシャルを打つのも企業の勝手、(正しい手段で)ライバルメーカの製品をコケにするのも結構。でもウソはだめです。ってことで、夏くらいにドコモからiPhone出るらしいので、みなさんもそろそろiPhone、どうですかね?


はい、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

一昨日も24時。昨夜も24時。

今夜は…23時でギブアップ。燃料切れでございますよ。

向かうのは、深夜25時まで営業、「太樹苑」。

 

 ・太樹サラダ(Mサイズ)(630円)

 ・炙り牛にぎり(中トロ)(690円)

 ・ニラチヂミ(530円)


サラダは大ぶりの海老がゴロゴロっと入り、くらげなども使われたオリジナリティあるサラダ。オニオンベースのドレッシングも悪くありません。値段のわりに大量。お通しの豆もやしとこのサラダひとつ食べただけですでに満腹です。


今夜のメインディッシュは肉寿司。

生肉がのせられた寿司が4貫。テーブルの上でガスバーナを使って軽く焼き色をつけてくれます。なにも言わなかったら0.5秒くらいしか炙ってくれません。それじゃ生だって(笑)。お願いしてもう少し強めに炙ってもらいました。

塩とレモン、または醤油と生姜、どちらかお好みで。肉の味がよりハッキリ出るのは塩でしょうか。まあ値段が値段ですから、それほど良い部位の肉というわけではありません。


チヂミも530円にしてはずいぶん大量。正直肉寿司を食べ終えた段階でだいぶ満腹なんですけど。

でも香ばしいチヂミ、なかなかウマかったのでちゃんと完食しましたよ。


深夜に焼肉以外にもお手頃価格のサイドメニューが充実している「大樹苑」、あいかわらず使い勝手の良いお店でした。

──────────────────────────────

・店名   太樹苑

・住所   東京都中央区京橋3-3-13

・電話   03-3272-8929

・備考   25時まで営業。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年03月06日「銀座 大樹苑

──────────────────────────────