銀座 太樹苑

隣の芝生は青く見えると言いますが、ホントに青いかどうかは隣の家に入らないとなかなかわかりません。

みんなどれくらい給料もらっているのかなー?

みんなどれくらい有給休暇を取ってるんだろうなー?


最新「有給休暇取得率」トップ300 ホンダが2年連続トップ、業種では電気・ガスが首位


ざっと上位の顔ぶれを眺めてみると、自動車メーカーが目立ちますね。1位はホンダで、2009年〜2011年の3年平均年休消化率で102.4%(前年繰越分を含むため100%超となる場合があり)。

トヨタは同期間平均で96.7%で3位。

自動車メーカーはゴールデンウィークやお盆休みの長期休暇があるから年休を消化しやすいんですよね。


そうそう、そういえば。

こんな休暇ってアリ!?


恋人にプロポーズする際に休暇申請が可能。ただし事後報告の義務あり!


これはコンシェルジュによる結婚情報サービスを展開する株式会社パートナーエージェントの休暇制度。

意中の相手にプロポーズすると決めた日は、会社公認の休暇が取れるそうです。


ちなみに、ちなみに、無事に恋人ができた際には会社から5,000円のお祝い金ももらえるそうです。ただし、社内イントラの掲示板に写真つきで恋人が出来たことを報告しないといけないそうで。うれしはずかし、ですね。


いやー、世の中進んでいますね。


はい、週のまんなか、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

最近仕事で遅くなると便利に使っている銀座「太樹苑」。

今夜も24時から夕飯。

   

 ・ローストビーフ(590円)

 ・ビビンバ(650円)


ローストビーフはユッケのような見た目。中はレアに、外側だけ軽く火を入れて。590円にしては悪くないです。


ビビンバは普通…って言うと身も蓋もないんですけど、ビビンバってたいていウマいじゃないですか。まずいビビンバってあまり食べたことないもん。

そういう意味で、普通にウマい、っていう意味です。


明日も朝早くから仕事なので、焼きたい気持ちを抑えて帰宅しました。

──────────────────────────────

・店名   太樹苑

・住所   東京都中央区京橋3-3-13

・電話   03-3272-8929

・備考   25時まで営業。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年02月19日「銀座 太樹苑

──────────────────────────────