丸の内 サイアム ヘリテイジ

前からうすうす気づいていたけど、オマエらホントに信用ならねーっ!

詐欺。詐欺。オマエら全員詐欺罪な!

いや、これ見てよまずは。


桃 オフィシャルブログ 半顔メイク女子。


いやいやいやいや。いや。

もはやメイクの才能じゃなくてこれお絵描きの才能だな。

自分のなりたい顔を自分の顔の上に描く。と。そういう作業ですね。


そういえばこんな動画あったねえ。

有名な動画なので知っているひとも多いと思いますけど。

長いのでぼくみたいなヒマ人以外は冒頭のすっぴんを見た後で28分後くらいに早送りしてご覧ください。


はい、寒い水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今夜は新丸の内ビルディング6階サイアム ヘリテイジ」にて夕飯です。


天井が高く開放感のある空間。真っ白のクロスが掛けられたテーブル。巷で良く目にするカジュアルなアジアンレストランとは一線を画す、丸の内らしいプレステージ感あふれる店舗はバンコクにある「サイアム ヘリテイジ ブティック」というホテルの監修によるもの。


 ・ソムタム・タイ(青パパイヤのソムタム)(1,800円)

 ・プラー・ヌン・マナオ(本日の魚 レモン蒸し)(3,200円)

 ・カオ・マン・ガイ(蒸し鶏のせ炊き込みごはん)(1,800円)

 ・タピオカ&ココナツミルク(700円)


冒頭の写真はアミューズのサラダ。レタスにナッツやハーブをトッピングしてひとくちで食べます。


「ソムタム・タイ」は青パパイヤを使ったサラダ。

お店によってはけっこう悶絶するくらい辛いソムタム、ありますよね。なので、お店にやや辛さを抑えてもらうようリクエスト。それでもけっこう後からピリッとくる辛さです。しかし、甘さ、酸味、辛さのバランスが良く後をひくウマさ。


本日の魚は「いさき」でした。これは辛さと香菜、ニンニクもたっぷりと。

これだけ採り上げるならばおいしいのですが、「ソムタム・タイ」からの流れだと同じようなテイストの味わいになってしまい少し失敗。

味付けはもう少しあっさり軽めのほうがせっかくのいさきのウマさが活きてくるのではないかと思いました。


「カオ・マン・ガイ」は先日訪問した際に食べてなかなかおいしかったメニュー。

鶏のスープで炊いたご飯に、茹でた鶏肉のぶつ切りがのせられただけというこのうえなくシンプルな料理ですが、これ、ぼくの好物なのです。

ニンニクが強く香るソースは美味なのですが、これまた味のテイストとしては「ソムタム・タイ」〜「プラー・ヌン・マナオ」〜「カオ・マン・ガイ」といずれも似通ったテイストとなってしまいました。


それぞれの料理はおいしいので、オーダするときに料理の流れを意識したほうが楽しめるかもしれませんね。


ソフトドリンク1杯飲んでひとり5,000円ちょっと。

タイ料理としてはかなり高価ですが、心地よい空間、丁寧なサービス、なにより丸の内という立地もあり、妥当な支払額かもしれません。

──────────────────────────────

・店名   サイアム ヘリテイジ

・住所   東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング6階

・電話   03-5224-8050

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年02月28日「丸の内 サイアム ヘリテイジ

──────────────────────────────